憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記



開花

昨日、今日と暖かかった為、いきなり桜が咲きましたね。
今日外出の予定があって、新川崎に行ったんですが、電車で川崎を通ったら、すごい綺麗な桜並木があって気分よかった。週末は花見にでも行きたい。

移動の途中で時間があったので、本屋に寄って、立ち読みをしました。
今話題のライブドア堀江社長の著書と、サイバーエージェントの藤田社長の著書を立ち読みしました。
IT企業の若手実業家の二人ですが、ぱっと本を読んだ感じではかなり両極端ですね。
藤田社長の方が日本社会で好かれるタイプっぽいですね。堀江社長は毎日ちゃんと寝て、週末とかもプライベートを楽しんだりして、リフレッシュしてメリハリをきちんとつけて働くタイプで、藤田さんは、徹夜して、週末も働いて、とにかくガンガン働きまくる!っていうタイプです。
どっちが良いとか悪いってわけじゃないですが、堀江社長メリハリをきちんとつけるところは凄く良いですが、結構傲慢で自信家な所は確かに他人に受け入れられにくい部分があるのは分かります。
起業を目指す私としては、言いたいことがたくさんあるのでこれからちょっとづつ、堀江さんとかの話を書いていきますので、今日はこの辺で、また次回のお楽しみ。
