憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記



新歓

今日は朝から、寮に入ってきた新入社員の歓迎会をしました。
院卒とかが多くて、年齢的には私より上の人達が多かったみたいですが、新入社員ってなんか雰囲気とかが若いっていうか、人生に疲れてないっていうか。。。
外歩いてても、リクルートスーツのいかにも新人って感じの人達をよく見かけますが、なんで一目で新人ってわかるんでしょうか?社会人になったばっかり!!っていうオーラがでてるんですよね。あれは不思議ですよね。理由を研究して、自分も若く見られるように頑張ります。

とりあえず、今日は昼まで新歓やって、午後は彼女と代々木公園に花見に行きました。
凄い人数の人がいて、疲れた。。色んな人がいて、桜だけでなく人間観察してるだけでも面白い。
その後、恵比寿の親戚の家に行って、グラタンとかを作ってあげてみんなで食いました。のんびりした週末って良いもんですね。

最近天気が良くて桜も綺麗で気持ちいいんですが、やっぱ微妙に花粉症かも?!薬飲んだら大分楽になるって知り合いの人が言ってたので試してみようかな。


