憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記



新たな挑戦

とりあえず、国家試験終わって帰ってきました。疲れた。。

試験が終わったからってゆっくりするのではなく、時間が出来たので新たな挑戦を始めたいと思います。

私が高校留学をした時に留学生の斡旋会社のようなところを通じて留学をしたのですが、すごくお金がかかりました。
留学中に会った他の留学生達でも色々な会社等を通じて留学をしている人たちが沢山いますが、大抵の人たちが膨大なお金をその会社に払って留学来ています。

留学で、学費や生活費等のお金は避けられませんが、留学に行くまでの手続き等は、ほとんどお金がかかりません。でも留学をしたこと無い人達からしたら何をしたらいいのか分からないので、お金を払ってでもプロの人たちに手伝ってもらうのは当り前ですよね。

海外に行きたいのに行けない人の悩みのほとんどはお金の問題だと思っています。
留学に行く国や、学校を選べば学費や生活費も安く抑えられます。実際の留学費用を頑張って安くしても留学に行く為の事前準備にお金がかかりすぎては意味がありません。

私の留学経験を生かした仕事として、留学手続き等の簡単な支援や相談等を無料で行うことが出来ます。
留学の準備から実際に留学に行くまでのトータルのサポートをするにはお金がかかりますが、資料請求の手助けや、手続き資料の書き方等の手助け程度の簡単なサポートなら無料で引き受けられます。

高いお金を払って、留学支援の会社を使っても実際に手続き資料を書いたり留学の準備をするのは自分ですし、留学に行くのも自分です。

ちょっとでも多くの人たちに国際人間になって頂く為に頑張ってサポートをして行きたいと思っています。

留学支援サイト

ブログランキング - 投票お願いします




