憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイトレード

資格試験も終わったし、今度は株の勉強し始めました。
今流行りのデイトレードっていう、中長期の株取引と違い毎日決済の為、資金効率がいいので気軽に株に手を出せるということで流行ってますよね。

ライブドアの株なんてたしか数百円程度で小学生でも買える値段とか。

しかしいくら手軽に取引ができるといっても、株取引を始めるにあたり証券会社に口座を開設する際に最低30万円の保証金が無ければ信用取引の口座すら開けない上に、30万程度の資金では利益を出すのは厳しいです。

例えば100円の株を3000株買って、株価が101円に上がって売りを仕掛けたら3000円の儲けですが、取引手数料を数千円取られたら儲けが出ません。
デイトレードは毎日決済する為、長期の含み益と違い稼げる金額も少ないです。その代わりリスクも小さいと言えますが。

上記の例で分かるように、少ない資金で稼ぐのは相当難しいと言えます。
更にデイトレードでは分足チャートを見て、分刻みで株価の変動を追う事が重要になると思われます。
普段働いてて時間がないと、取引時間内にトレードできませんよね。。
株で儲けたいとはあまり思いませんが、とりあえず、株の勉強をして何かうまい方法を考えて、上手に株を運用していけたらと思ってます。

これから株式投資を始めるビギナー&中級投資家必読の一冊株価チャートを読み解く基礎講座これから株式投資を始めるビギナー&中級投資家必読の一冊株価チャートを読み解く基礎講座


憧れの海外生活

ブログランキング - 投票お願いします

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。