憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記



研修

昨日、今日と一泊二日の泊り込みの研修があった為、ブログ更新できませんでした。。
とりあえず、研修が終わったので、今から会社に戻って、今夜徹夜してでもゴールデンウィークに休みをとります!!

「プレゼンテーションの表現力UP」という20人程度の研修だったのですが、受講者の半分の10人くらいが泊まりで来ていました。

私としては、泊まってる人たちみんなで懇親会とかやるのかと思ったのですが、結構年上の人たちが多かったので、数人だけで飲んでました。

関連会社とかグループ会社から来ている人たちも多く、更には中国の大学に留学した経験があって、アジア向けのお客様に営業をしている人とかもいました。
海外向けのビジネス等について色々と教えてもらいました。

いろんな話を聞けて楽しかったです。たった2日間だけで、一緒に受講した人たちとはもう会うことはないかも知れませんが、凄くいい出会いだったと思います。

昔、父に「日本には"一期一会"という素晴らしい言葉があって、一度切りの出会いでも、出会ったのには何らかの縁があるはずだから、その出会いを大切にしよう」といった意味が込められていると聞きました。

私もいい言葉だと思います。人と会って話すのは新しい発見等があって楽しいですね。
これからもいろんな人と会って、色んなことを学んで行きたいと思いました。


憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
ブログランキング - 投票お願いします
