憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記



新歓飲み会

今日(っていうか日付変わっちゃってるから正確には昨日)今年4月入社の新入社員との交流会ということで、私たち入社2年目主催で新人と飲んできました。
かなりの人数が集まって結構盛り上がりました。

やっぱり大学とかを卒業して間もないので、ノリが凄い人たちもいましたね。。でも全体的にエネルギーに溢れてて、自分なりにも結構刺激された部分がありました。

私の会社は古い日系企業なので上下関係等が物凄く激しく、中々上司に相談とかも出来ないような社風であります。
私を含め、同期もこの古い会社の体質に色々苦労しているので、これから入ってくる後輩をなるべくサポートしてあげたいという事で頑張って仕事を早めに切り上げて、ざっくばらんに話しをしてきました。

年齢が近いという事もあり、年の離れた上司よりも相談されやすい立場にあるとおもうので、これからは後輩達をなるべくサポートしていけるようにしたいです。
こういった地道な努力で少しでも社風が明るくなって、良い方向に進めば良いなと思いました。

憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
ブログランキング - 投票お願いします
