憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記



ジャック・ウェルチ

今日の昼飯は新人3人と一緒に会社の近くのパスタ屋に行ってきました。
ランチ時には麺の量を2人前にしても値段が1人前と一緒で超お得なパスタ屋があるのでそこに行ってきました。
そこにはたまに行くのですが、ちょっと影の方にあって、外から見つからないようなところにあるので、同じ会社の人とかがいなくて結構良い場所です。
新人組みは明日も又飲み会してるらしいので、早めに仕事あがれそうなら途中から参加したい。

話は変わるのですが、昨日まで経営学の本を読んでいて、今日から新しい小説を読み始めたのに、また主任から新たなリーディングの宿題がでちゃいました。。
ついこの前もITコストについての本を読まされたのに今度は信販(信用販売)についての本を渡されました。。
信販は消費者金融とかなり似てて、成長の歴史も消費者金融と同じような環境だとおもうのですが。。。消費者金融ほど劇的な変化の歴史とか無さそうな業界なので面白い本なのか分かりませんが、同じ金融業会ということでとりあえず勉強しときます。
その本自体が面白く無さそうなんですよねー。読まなきゃなんともいえませんけど。。。

私の課長が最近ジャック・ウェルチ(20世紀最も偉大な経営者とも言われた偉大な人。GE(ゼネラルエレクトリック社)の元会長兼CEO。)の本を読んでいるらしいから課長からその本を借りて読みたいですね。課長曰く、ジャックの自慢話ぱっかりが載っている本であまり面白い本ではないとの事ですが。。。
とりあえず面白そうなので読んでみたい。

ジャック・ウェルチわが経営(上) ( 著者: ジョン・フランシス・ウェルチ / ジョン・A.バー...  ジャック・ウェルチわが経営(上)




憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
ブログランキング - 投票お願いします
