憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内定

日曜日に面接を受けた会社からめちゃくちゃ気に入られちゃいました。。。
かなりの好条件を提示されたのですが、私が面白いと感じないであろう仕事内容なんですよね。。
でも私が5年後くらいには独立したいという事を言ったら、数年後に独立する為の支援もしますから是非きて下さいって頼まれてます。。。給料も今提示されているのよりも交渉次第で更にあげてもくれるみたいなんですよね。。。凄い気に入られてる。。

その会社は生産者の顔が分かる野菜等で有名なトレーサビリティを主に扱っているコンサル会社です。
ベンチャーで実力主義なので、成果さえ挙げれば給料は更に跳ね上がるのですが。。

前に受けた空間デザインの会社にも気に入られたのですが、私は元々、情報収集の為に、色んな企業の業務等の詳しい情報をを聞きたいだけなのですが。。。セミナーとか会社説明会を開いている会社が少なく、結局面接という形になってしまっている状態なのでどうしたらいいか凄く迷ってます。

実力主義でガツガツ仕事をしてくれる人を欲しがっている会社ほど私の事を凄く気に入ってくれますね。実際厳しい状況に置かれたほうが私の性格的にも成長するのかなって自分でも思いますが、自分の好きな仕事じゃないと限界がある気がします。
毎日遅くまで働いたりすることはいいのですが、楽しいと思える仕事がしたいですね。

私の今の会社の人達、関連会社の人達や担当しているお客さんの一部にも凄く私の仕事を認めてくれて、将来を期待してくれる人も居るのでとてもありがたいのですが、正直どうしたらいいのか迷ってます。
今の会社は大企業ではありますが、将来ある程度の役職についていい給料をもらうことは可能でも、自分で経営したりするという楽しみが無いんですよね。。。それに今の仕事は楽しくありません。
一生懸命働いてはいますが、やりがいを全然感じられない上に今の仕事を続けた場合の自分の将来像が見えないのはかなりの致命傷だと思ってます。

自分的にはB2B(法人向け事業)ではなくB2C(消費者向け事業)の方に興味があるんですよね。
そして自分の英語力も活かせたら凄く楽しいかなって思ってます。
とりあえず焦らずに情報収集を続けたいと思います。


憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。