憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張。。

せっかく初めての出張のはずだったのに、急遽キャンセルとなり、結局私は横浜にある客先で徹夜作業となりました。。。

出張のキャンセルもほとんど上司の気分だったのですが、週末に色々むかつく事があったらしく、火曜日の朝から、凄い怒鳴られました。私の作成した資料とかを全部グチャグチャに潰して思いっきり私に向かって叩きつけたり、机を殴ったりして暴れてました。
社会人なのに自分の機嫌で八つ当たりはいい加減やめて欲しいですね。

私は上司に軽く叩かれたりとかすることがあるのですが、そういうのって今時他の会社では大問題ですよね。サービス残業も凄いし。でも私の会社ではもっとひどい事が起きてます。

私の近くの部署の先輩なんて、課長にボコボコに殴られたり蹴られたりして顔中血だらけになってたり、携帯を上司に投げられて携帯が二つに割れて壊れた人、お酒の一気飲みを強要されて、一気で飲み干せなかったりしたらグーで思いっきり殴られたり等等、ひどい上司はいっぱいいます。
なのでそういう人達と比べると自分の上司は結構優しいんじゃないかと思っちゃったりしてます。。。

とりあえず、大企業の凄いところは、こんなに酷いことが日常行われているのに、絶対に外部に漏れたりしないところがすごいですよね。だって、暴力とかって、会社内の問題というより警察の出てくるような社会的問題ですよね。これだけの事件を全部揉み消してるってすごいですよね。
そういうのを見ると、自分は日本の大企業で働いてるんだなって実感できます。

確かに私の会社は酷い事ばかりでなく、良い面も沢山あるのですが、酷い面があまりに凄すぎる気がする。。。
どこの会社に行っても大変な事は沢山あると思いますが、私の会社みたいな事って他の会社では普通なんでしょうか??


憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。