憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸田真音

以前もブログに書きましたが、私は通勤に片道1時間かかる為、電車の中で本を読むのが楽しみのひとつになってます。
最近読んでる本の中で、よく読む著者の一人を今日は紹介します。

幸田真音と書いて「こうだまいん」と読みます。
彼女は米国系銀行や証券会社で、債券ディーラーや大手金融法人を担当する外国債券セールスなどを経て、今は作家をやっているので、金融系の物語が多いです。

ディーラーやブローカーのような多くの人が憧れる仕事の裏と表を華やかに描いている印象をうけます。
彼女の作品は明らかに外資系の証券会社が日系の金融系会社よりもずば抜けて優れているような印象をうけます。実際に外資系の金融会社は給料とかが異常に凄いですよね。

デイトレーダーなどが流行っていて、株や外為等の証券取引が凄く身近になってきていますが、株等に手を出す人たちは誰もが幸田真音の書くストーリーのような大取引を成功させたいと考えているはずです。

ディーリングに興味のある人には面白い本だと思います。
私も経済的にもう少し余裕ができたら、資産運用をしていきたいです。

小説ヘッジファンド小説ヘッジファンド







マネー・ハッキングマネー・ハッキング








投資アドバイザー有利子投資アドバイザー有利子








偽造証券偽造証券








幸田真音のHP - 幸田真音のHP

憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト

イーホームズ

今日近所を歩いていたら、建築途中の家があって、オープンハウスみたいな感じで住宅説明会みたいなのをやっていました。
説明会と言っても、折りたたみ椅子に若いお兄ちゃんが座ってるだけで特に誰も客は居ませんでしたけど。。
大きな看板が出ていて、確認検査機関として「イーホームズ」の名前がありました。。今、耐震強度偽装問題で問題の渦中にいるあの「イーホームズ」です。
あれだけ大問題になっていると誰もこの家買わないんじゃないかと要らない心配をしてしまいました。

私も会社員として働いていますが、下っ端は会社の歯車として働いていると感じる事が良くあります。なので上層部の人たちが悪さをしていても自分達が悪いことをしていることすら知らずに働いてしまう可能性は高いと思います。
何を信じればいいのか分からなくなりますよね。

憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします

ヤマザキCM

以前、私の会社の入っているビルで松たか子がCM撮影に来ていた事を書いた事がありますが、そのCMをさっきテレビで見ました!ちょっと嬉しかった。
松たか子と白人の女の子達出ているヤマザキのCMです。

たまたま短いバージョンだったのか知りませんが、あんなに何時間も撮影していたのに、CMで放映されていたのはたったの数秒だけでした。。
オンエアーされるためには、凄い大変なんだなって感じました。

ヤマザキCM劇場 - CMをオンラインでチェック


憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします

24 Twenty Four

最近また米映画の「24」にはまり始めました。
去年見始めたのですが、タイトルの通り1エピソードが24時間で完結するので、本気で見ようとしないとなかなか見続けられないんですよね。
とりあえず1年以上かけて、やっとシーズン4までたどり着きました。
ちょこちょこDVDを借りてみてるけど、レンタルビデオ代もそろそろ馬鹿にならなくなってる気がする。
今日も部屋にこもって6時間分見ちゃいました。続きが気になる。。

24とは、24時間の間にCTUという米テロ対策ユニットとテロリストの攻防を描いた映画で、そのなかで仲間同士の裏切りや他の事件等が複雑に絡み合ってスピード感のある映画です。
とにかく次から次へと色んな事件が起きて息をつく暇もないので、気が付いたらはまっちゃってドンドン見てしまいます
普通の映画が2時間だと考えて、純粋のその12倍の長さもあるストーリーだと飽きてしまいそうな感じがしますが一度見ればきっとはまってしまう人が沢山いると思います。

そういえば私がアメリカに留学している時に24の放映が始まったのですが、その時はテレビのケーブル料金をケチってテレビをつないでいなかった為見れなかった。。。今思えば1ヶ月に数十ドルくらい払ってみておけばよかった。
大学の友達とかバイトのボスに24っていう面白い番組が始まったから見てみろって言われていたのに、ふ~んって感じであんまり気にしてなかった。。。

まだ24を見ていない人は是非一度観て欲しい映画です。

TWENTY FOUR シーズン1 DVDコレクターズBOXTWENTY FOUR シーズン1 DVDコレクターズBOX





24-TWENTY FOUR DVDコレクターズ・ボックス(シーズンII)24-TWENTY FOUR DVDコレクターズ・ボックス(シーズンII)







24-TWENTY FOUR DVDコレクターズ・ボックス(シーズンIII)24-TWENTY FOUR DVDコレクターズ・ボックス(シーズンIII)








24 TWENTY FOUR シーズン IV DVD コレクターズBOX24 TWENTY FOUR シーズン IV DVD コレクターズBOX








憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします

ALWAYS 三丁目の夕日

週末に「ALWAYS 三丁目の夕日」という映画を見てきました。
期待していたよりすごく良い映画でした。
戦後の日本の、何気ない家族愛を描いた心温まるストーリー。
出演者全員がいい味だしてました。特に吉岡秀隆と堤真一がすごくはまり役だった気がする。

この物語の原作は「三丁目の夕日」という西岸良平著のコミック。三丁目の住人それぞれが主人公みたいで、日常生活での出来事などを感動的に描いているコミック。

「ほたるの墓」のような悲しい感動物語ではなく、ほのぼのできて、家族みんなで見れる映画。
ゆっくりと流れていくストーリーなのに、じわーっと感動で涙がでてきてしまうそんな映画です。

ALWAYS 三丁目の夕日 - 映画HP


Always三丁目の夕日 夕日町オフィシャルガイドAlways三丁目の夕日 夕日町オフィシャルガイド








-ALWAYS 三丁目の夕日-夕日町のひみつALWAYS 三丁目の夕日-夕日町のひみつ









●D-51“ALWAYS ”CD(2005/10/26)D-51“ALWAYS ”CD








憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします

私の住んでいる会社の寮で部屋移動があった為、現在インターネットが使えなくなっているので、久しぶりに寮の近くにある漫画喫茶にきてみたらビックリしました!!
漫画喫茶自体はなにも変わっていないのですが、店員のコンセプトがおかしな方向に変わってる。。。
もう流行りも過ぎたはずの秋葉系のメイドカフェチックになちゃっててびっくりしました。。。

普通に漫画とインターネットがある、狭くてボロい漫画喫茶なのですが、メイドの格好をした店員さんが迎えてくれました。
フリードリンクも自分でとりにいかないで、メイドさんが席まで持ってきてくれるというサービス付き。。。
この店がなにを目指しているのか不明だけど、面白そうと思った人は一度来て見てください。


Hand de メイド - 東高円寺の漫画喫茶

憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします

好きなCM

最近IntelのCMが好きです。
女の子と電話していてウジウジしている男の子に対して、部屋にあるサボテンがトゲを飛ばして「あいたい!あいたい!」って言わせるCM。
日本のCMって面白いのが多いですが、あのCMは凄くよく出来てると思う。青春感じる

CM - IntelのCMストリーミング


憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします

環境

金曜日の夜に久しぶりに同期と飲んできました。
土曜日の明け方まで飲んで、そのまま日曜日まで栃木にある友達の実家に遊びに行ってきました。
東京から離れた空気の良い場所でバーベキューや鍋をして温泉につかって帰ってきました。
すごく楽しくて癒されました!
栃木は東京から1~2時間程度の距離なのに、すごく景色がきれいでいいとこです。関東も東京から離れると全然雰囲気が違うなと再認識しました。
東京に戻ってきた時には、なんでこんなゴミゴミした街であくせく働いてるのか物凄く疑問に感じましたが、結局月曜日がきて出社するといつもと変わらず淡々と時が流れていってしまいますね。。自分の人生についてさらに考えさせられました。やはり良い環境で生活したいですね。

環境のせいにするつもりはないですが、自分を取り巻く環境というのは凄く大事だと思うし、環境を改善していく事も必要な事だと思います。
私は大きく三つの環境があると思います。

1.自分に合った環境
2.自分の求める環境
3.生きていく為又はやりたい事をやる為に必要な環境

古い日本企業ではどんな環境でも耐えろという文化がありますが、人間関係等も含めてどうしても納得いかない又は耐えられない環境というのがあると思います。
自分が成長できる良い環境というのを良く理解して、良い生活が出来るようにしたいです。




憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします

ニューハーフショー

先月と今月に誕生日の友達が多く、今日は3人分の誕生日パーティーを一緒に行いました。
1次会は普通に居酒屋で飲んで、その後はイベント性の高いオカマバーに行って来ました!!

初めてオカマバーに行ったのですが、凄いショッキングでした!!
本当に男か女かわからない人たちが沢山いて、踊ってました。。。
とにかく何もかも衝撃的でめちゃくちゃ楽しかった。
オカマの人たちって面白いですね。笑いのツボも分かっていて、トークも凄く上手かったと思います。

もう一度行きたいかどうかは分かりませんが、凄く楽しくていい経験をしました。



憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。