憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記



24 Twenty Four

最近また米映画の「24」にはまり始めました。
去年見始めたのですが、タイトルの通り1エピソードが24時間で完結するので、本気で見ようとしないとなかなか見続けられないんですよね。
とりあえず1年以上かけて、やっとシーズン4までたどり着きました。
ちょこちょこDVDを借りてみてるけど、レンタルビデオ代もそろそろ馬鹿にならなくなってる気がする。
今日も部屋にこもって6時間分見ちゃいました。続きが気になる。。

24とは、24時間の間にCTUという米テロ対策ユニットとテロリストの攻防を描いた映画で、そのなかで仲間同士の裏切りや他の事件等が複雑に絡み合ってスピード感のある映画です。
とにかく次から次へと色んな事件が起きて息をつく暇もないので、気が付いたらはまっちゃってドンドン見てしまいます
普通の映画が2時間だと考えて、純粋のその12倍の長さもあるストーリーだと飽きてしまいそうな感じがしますが一度見ればきっとはまってしまう人が沢山いると思います。

そういえば私がアメリカに留学している時に24の放映が始まったのですが、その時はテレビのケーブル料金をケチってテレビをつないでいなかった為見れなかった。。。今思えば1ヶ月に数十ドルくらい払ってみておけばよかった。
大学の友達とかバイトのボスに24っていう面白い番組が始まったから見てみろって言われていたのに、ふ~んって感じであんまり気にしてなかった。。。

まだ24を見ていない人は是非一度観て欲しい映画です。

TWENTY FOUR シーズン1 DVDコレクターズBOXTWENTY FOUR シーズン1 DVDコレクターズBOX





24-TWENTY FOUR DVDコレクターズ・ボックス(シーズンII)24-TWENTY FOUR DVDコレクターズ・ボックス(シーズンII)







24-TWENTY FOUR DVDコレクターズ・ボックス(シーズンIII)24-TWENTY FOUR DVDコレクターズ・ボックス(シーズンIII)








24 TWENTY FOUR シーズン IV DVD コレクターズBOX24 TWENTY FOUR シーズン IV DVD コレクターズBOX








憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
