憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸田真音

以前もブログに書きましたが、私は通勤に片道1時間かかる為、電車の中で本を読むのが楽しみのひとつになってます。
最近読んでる本の中で、よく読む著者の一人を今日は紹介します。

幸田真音と書いて「こうだまいん」と読みます。
彼女は米国系銀行や証券会社で、債券ディーラーや大手金融法人を担当する外国債券セールスなどを経て、今は作家をやっているので、金融系の物語が多いです。

ディーラーやブローカーのような多くの人が憧れる仕事の裏と表を華やかに描いている印象をうけます。
彼女の作品は明らかに外資系の証券会社が日系の金融系会社よりもずば抜けて優れているような印象をうけます。実際に外資系の金融会社は給料とかが異常に凄いですよね。

デイトレーダーなどが流行っていて、株や外為等の証券取引が凄く身近になってきていますが、株等に手を出す人たちは誰もが幸田真音の書くストーリーのような大取引を成功させたいと考えているはずです。

ディーリングに興味のある人には面白い本だと思います。
私も経済的にもう少し余裕ができたら、資産運用をしていきたいです。

小説ヘッジファンド小説ヘッジファンド







マネー・ハッキングマネー・ハッキング








投資アドバイザー有利子投資アドバイザー有利子








偽造証券偽造証券








幸田真音のHP - 幸田真音のHP

憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。