憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新オフィス

知り合いのベンチャー会社との交渉も落ち着きやっとオフィスに入ることができた。
渋谷のレンタルオフィスを間借りするということで、狭いオフィスを2社がシェアする形になります。安くオフィスを借りれてるので助かります。

昨日は知り合いのベンチャー2社と会ったのですが、とりあえずそのうちの一社について今日はご紹介します。

私の大学時代に1年間ルームシェアをした人の弟さんで、私の会社の創業メンバーが昔働いていた会社にインターンに来たことがあるという偶然の繋がりがある人と飲みに行ってきました。

彼は「家政婦アウトソース(派遣)」という珍しいビジネスモデルで去年の会社を立ち上げました。

共働きが増えている時代なので家政婦のニーズは高まっている、しかし家政婦を雇うという事は凄く敷居が高いイメージがある上、やはり留守中に知らない人に家に入られるというような事に抵抗がある人が多い。

そのイメージを変える為、低額で高質な家政婦の派遣という事でやっている会社です。
人によっては週末等、自分が居る時に数時間だけ家政婦に来てもらって家事をやってもらうという事をやっている人もいるらしい。
根付くのに時間はかかりそうですが凄く面白いビジネスモデルだと思いました。

興味がある人は下記URLをチェックしてみて下さい。


(有)マエストロサービスコーポレーション - 家政婦派遣ホームページ



憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。