憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記



マテ茶

飲むサラダと呼ばれているマテ茶というお茶を飲みました。

世界一お肉を食べているアルゼンチンの人達は、このマテ茶を飲んでいるから健康的と言われているらしい。アメリカやヨーロッパではマテ茶はダイエットティーの一つとして親しまれている。

日本の緑茶みたいな感じのお茶だけど、味は緑臭くて「草」みたいな味が強い気がする。
日本の緑茶も健康なお茶として海外で親しまれているみたいだし、緑茶の方が安くて美味しいと思った(≧∀≦)

野草茶房 マテ茶野草茶房 マテ茶







【アルゼンチン】グリーンマテ茶 100g【アルゼンチン】グリーンマテ茶 100g







ロハス(LOHAS)な暮らし -NATULA-
憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします

寄生虫博物館( ゚д゚)

目黒にある「寄生虫博物館」に行って来ました。
なんと世界で唯一の寄生虫博物館!!!

しかも入館料は無料!!!!
素晴らしい(≧∀≦)

博物館といっても、こじんまりした展示スペースって感じ。
グロテスクな寄生虫がホルマリン漬けにされていた。。

一番ショッキングだったのは、寄生虫だかウィルスだかに感染した人間の写真。。。顔がグチャってなってたり、体の一部分が異常に膨れ上がってたり。。。

まぁ一回見てみるには楽しいかな。
二回以上はなんらかの理由が無い限り行かなくてもいいな。

こわい!ウイルス・感染症(第2巻)こわい!ウイルス・感染症





ロハス(LOHAS)な暮らし -NATULA-
憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします

痴漢!!!

昨日は自分が本当に情けない男だと痛感させられた。。。

昨日の夜は知り合いの紹介で某大企業のお偉いさんと一緒に飲みに連れていってもらえるという事でウキウキしながら浜松町の駅に行った。
18時過ぎに待ち合わせをしていたのでちょっと早めに駅について改札近くで待つ事に。

18時過ぎという事もあり駅は帰宅ラッシュ。隙間の無いほどの人達で埋め尽くされていた。

自分は携帯をいじりながらボケーっと待っていると、10メートル先くらいでとつぜん30歳くらいの男女が引っ張り合いをはじめた。
取っ組み合いになっている二人の周りの人達が立ち止まり、その二人の周りを何百人もの人混みが取り囲むような形になった。

「この人痴漢です!!」と女の人が叫んだ瞬間に、男は女の人の手を振りほどいて猛ダッシュで逃げていった。
隙間の無いほどの人ごみが見事に逃げていく犯人の為に道を作るようによけていた。その間5~6秒くらいだったと思うが、誰も犯人を追いかけようともせずに逃げていくのを見ていた。
犯人が去った1秒後には駅は何事も無かったかの様にまた忙しさを取り戻していた。

そして僕自身も例に漏れずに状況がつかめずにボケーっと見ていた。というより犯人が逃げている後姿を見ている時には状況は分かっていた!それなのに追いかけることをせずに、その他大勢と一緒で「事なかれ主義」の無関心人間になっていた。。。。。何故あの時動かなかったのか思い返すと情けなくなる(´_`)

その女の人は勇気ある素晴らしい人だったと思う。その人は自分ではなく、違う人が痴漢されていたのをみてその男を捕まえようとしたらしかった。。

はぁ~~、実に情けない。。。。。。

   ≪携帯電話式通報装置≫携帯電話式通報装置





ストーカー、痴漢、ひったくり、通り魔・・・。様々な危険があふれる外出時に持っていただきた...ストーカー、痴漢、ひったくり、通り魔・・・。様々な危険があふれる外出時に持っていただきた..






ロハス(LOHAS)な暮らし -NATULA-
憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします

リフレクソロジーとは??

リフレクソロジーの資格取得した事は報告しましたが、リフレクソロジーって何??っていう人もいるみたいなので、簡単に説明します。

リフレクソロジーは足裏や掌を刺激するマッサージですが、「足つぼ」とは違います!

Reflexology(リフレクソロジー)とは・・・・
「反射」を意味する「Reflex」 と 「学問」を意味する「~logy」からなる造語。

足つぼというのは東洋の考え方で、人間の体にある「つぼ」と呼ばれるポイントを刺激する事を言いますが、リフレクソロジーは「反射区」と呼ばれるエリアを刺激します(・∀・)

つぼと似ていますが、反射区はつぼよりも広い範囲を現していて、そのエリアを刺激すると、内臓等の体の他の部分への刺激となって反射される物です。

足つぼは痛くて気持ちいいマッサージですが、リフレクソロジーはソフトなマッサージで足つぼとは違う気持ちよさで眠りを誘います(。´∀`)

すぐできる英国式リフレクソロジーすぐできる英国式リフレクソロジー






おうちでできるリフレクソロジー&フットケアおうちでできるリフレクソロジー&フットケア






ロハス(LOHAS)な暮らし -NATULA-
憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします

リフレクソロジーの資格ゲット!

ヘッドスパに続き、今度はリフレクソロジーの資格取得(≧∀≦)!!
またもや、1日で取れる簡単なものですが、資格は資格!!
元々マッサージをされるのもするのも好きで、昔から結構マッサージは得意な方だったから楽しかった!

それにしてもマッサージを仕事にしている人は凄い!!本格的なマッサージをするには相当な体力と筋力が必要。
特殊な指の動き等もあり普段使わない筋肉を使ったので、ちょっと練習しただけで手がパンパンになってしまいました(。´∀`) キツイ!!

今ではアジア式とか英国式リフレクソロジーとかって流行っていますが、イギリスにはリフレクソロジーって無いらしい。。。

ただ、リフレクソロジーの歴史は古くて、4000年以上も昔、紀元前2300年頃にエジプトのサッカラという場所で発見された壁画にも、足裏と掌をマッサージしている絵がある。これらの壁画は医師の墓に見られるというから、昔からマッサージは体の治療や病気予防に使われていたとされているらしい(☆ฺܫ☆ฺ)

原因が特定できる病気なら現代の医療で治療できるかも知れないけど、普段の体調管理や病気の予防には、マッサージによる健康促進も定期的に行ってみて下さい(・∀・)イエイ//

ロハス(LOHAS)な暮らし -NATULA-
憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします

池上祭り

うちから少し離れた池上という場所で祭りがあったので、会社帰りにちょっと寄ってきました。

祭りに行くとたこ焼きがどうしても食べたくなる。
美味しそうなたこ焼きを食べようと思ったけど、美味しそうなたこ焼き屋は凄い混んでて、人が並んでいたので全然混んでいないたこ焼き屋で買うことにした。

祭りの露店だから、そんなに美味しいたこ焼きは期待してなかったけど、ここのたこ焼きはひどかった!!!
初めて飲み込めない程マズイたこ焼きを食べた。。。口に入れた瞬間におえっ!!ってなるようなマズさ。。。。。。
ソースも酸っぱいし。。。。なんだこれ?!!!!

食べきれずに捨ててしまった。。。。人生で初めての体験。。。
たこ焼きをあんなにマズく作れる人のほうが珍しいだろ。。。。

祭りに行ったのに結局、ケンタッキーに行って、チキン食って帰って来ました。
何しに行ったんだろ????

ロハス(LOHAS)な暮らし -NATULA-
憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします

雑誌取材?!

雑誌の取材をしたいという事でうちの会社に電話がきました。
国際グラフという雑誌で、インタビュアーに元スポーツ選手等の有名人を起用している。

うちみたいな立ち上げて間もない小さい会社をいきなり何故取材したいの???ってかなり疑問を抱いた。ホームページを見て電話してきたらしいが、今のところ取材されるほど特別な事してないと思うぞ??しかも元プロ野球選手の角盈男がインタビューに来るという。。。。怪しい(╬☉д⊙)

しかも明日か明後日というかなり急なスケジュールで要求してくる。。。
更に向こうから取材に来るのに、交通費や角さんの肖像権等として取材費を5万円払って欲しいだと!!!!広告じゃないんだから、取材って普通は無料かこっちが謝礼もらえるくらいだろ。。。。

怪しいので、折り返し連絡する事にして、インターネットでこの会社を調べてみた。
法律には触れてないみたいだが、案の定ギリギリラインで動いているっぽい。多額の取材キャンセル料取ったり、取材中に色んなオプションを追加させて、取材が終わる頃には50万円くらいの多額の請求になってたりするらしい。
有名人を使ったちょっとした悪徳商法みたいな感じかな。。でも有名人って、一流になれないとこういう事しないと稼げないのかなぁ。。ちょっとかわいそうになってくる。。。。

しかも雑誌が何部発行されているか、どこに置いてあるのかが不明。。病院や銀行で読めるらしい(イコール誰も読まないって事?!)

という事で断ろうと思うけど、イチイチこっちから連絡するのも面倒だ。
でもあっちからしつこく電話がかかってきてるみたいで、外出している間に、会社の電話の留守電が6件も溜まってた。

実際にこの雑誌に取材された人達からはそんなに苦情は出てないみたいだし、もう20年以上もやってるみたいなので、純粋に広告費を払って、有名人と対談して雑誌に載れると思えばそんなに害はないのかも?

この会社は関連会社や雑誌を色々持っている見たいなので、中小企業の経営者の方は良く調べてみてください。

ロハス(LOHAS)な暮らし -NATULA-
憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします

Kiwi

ニュージーランドの高校時代の友達リチャードが日本に遊びに来た!
留学してたときに同じ高校に居たやつで、ずっとメールとかでは連絡はとっていたけど、卒業して以来だから実に7年ぶりくらいに会った。

彼に日本人の彼女が出来たこともあり、先週から日本に遊びに来た。。。あくまで日本に来た目的は彼女であって、古い友達の僕は脇役(╬☉д⊙) チクショー
大分大人っぽくなってたけど昔のまんまで懐かしくなった。

彼は観光するよりも、日本の普段の生活や仕事が見たい!というので、仕事上で仲の良い会社等に一緒に連れて行ったり、僕のおばさんの家にいって、一緒に食事したりした。殆ど観光名所に連れて行ってないけど楽しかったのかな???

リチャードは今はニュージーランドで働いてるけど、親がイギリスにいるから、イギリスに戻るか他の国で仕事するか色々と考えてるらしく色々と将来のビジョンを語ってくれた。国際の場で活躍しようとしている奴の話しを聞いたらかなり刺激を受けた!!
国際ビジネスが出来るように頑張るぞ!!!

英語力も落ちてきちゃってるし、とりあえず一度ニュージーランドに戻りたいっす(✪ฺܫ✪ฺ)


ロハス(LOHAS)な暮らし -NATULA-
憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
