憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌取材?!

雑誌の取材をしたいという事でうちの会社に電話がきました。
国際グラフという雑誌で、インタビュアーに元スポーツ選手等の有名人を起用している。

うちみたいな立ち上げて間もない小さい会社をいきなり何故取材したいの???ってかなり疑問を抱いた。ホームページを見て電話してきたらしいが、今のところ取材されるほど特別な事してないと思うぞ??しかも元プロ野球選手の角盈男がインタビューに来るという。。。。怪しい(╬☉д⊙)

しかも明日か明後日というかなり急なスケジュールで要求してくる。。。
更に向こうから取材に来るのに、交通費や角さんの肖像権等として取材費を5万円払って欲しいだと!!!!広告じゃないんだから、取材って普通は無料かこっちが謝礼もらえるくらいだろ。。。。

怪しいので、折り返し連絡する事にして、インターネットでこの会社を調べてみた。
法律には触れてないみたいだが、案の定ギリギリラインで動いているっぽい。多額の取材キャンセル料取ったり、取材中に色んなオプションを追加させて、取材が終わる頃には50万円くらいの多額の請求になってたりするらしい。
有名人を使ったちょっとした悪徳商法みたいな感じかな。。でも有名人って、一流になれないとこういう事しないと稼げないのかなぁ。。ちょっとかわいそうになってくる。。。。

しかも雑誌が何部発行されているか、どこに置いてあるのかが不明。。病院や銀行で読めるらしい(イコール誰も読まないって事?!)

という事で断ろうと思うけど、イチイチこっちから連絡するのも面倒だ。
でもあっちからしつこく電話がかかってきてるみたいで、外出している間に、会社の電話の留守電が6件も溜まってた。

実際にこの雑誌に取材された人達からはそんなに苦情は出てないみたいだし、もう20年以上もやってるみたいなので、純粋に広告費を払って、有名人と対談して雑誌に載れると思えばそんなに害はないのかも?

この会社は関連会社や雑誌を色々持っている見たいなので、中小企業の経営者の方は良く調べてみてください。

ロハス(LOHAS)な暮らし -NATULA-
憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。