憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレクソロジーとは??

リフレクソロジーの資格取得した事は報告しましたが、リフレクソロジーって何??っていう人もいるみたいなので、簡単に説明します。

リフレクソロジーは足裏や掌を刺激するマッサージですが、「足つぼ」とは違います!

Reflexology(リフレクソロジー)とは・・・・
「反射」を意味する「Reflex」 と 「学問」を意味する「~logy」からなる造語。

足つぼというのは東洋の考え方で、人間の体にある「つぼ」と呼ばれるポイントを刺激する事を言いますが、リフレクソロジーは「反射区」と呼ばれるエリアを刺激します(・∀・)

つぼと似ていますが、反射区はつぼよりも広い範囲を現していて、そのエリアを刺激すると、内臓等の体の他の部分への刺激となって反射される物です。

足つぼは痛くて気持ちいいマッサージですが、リフレクソロジーはソフトなマッサージで足つぼとは違う気持ちよさで眠りを誘います(。´∀`)

すぐできる英国式リフレクソロジーすぐできる英国式リフレクソロジー






おうちでできるリフレクソロジー&フットケアおうちでできるリフレクソロジー&フットケア






ロハス(LOHAS)な暮らし -NATULA-
憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。