憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早生れは損?!

早生れは損?得?

1~3月に生まれる、いわゆる「早生まれ」。幼少期においては体格・体力や学力などにおける同学年児との差が指摘されている。

3月生まれの人は4月生まれの同級生と比べると約1年も年齢差がある為、子供の頃はどうしても体力だけでなく学力にも差が出てしまう事が多いらしい。学校では同級生という一つの枠組みで一緒に活動している為、「自分は他の同級生より劣っている」と思い込んでしまう子供が沢山いるらしい。
更には「うちの子供は他の子供より劣っている」と勘違いしてしまう親も少なくない。

その勘違いが顕著に表れていて面白いのは、実際にJリーグで活躍するサッカー選手を見てみると4~8月生まれの人達が大半を占めている。

私自身1月生まれだがそんなに劣等感を感じた経験は無いし、逆に今ではちょっとでも若くいれる事のほうが得した気分になれる。
しかし現実には早生まれの為損していると感じている人は多数いるという結果が出ているみたい。

自分の誕生日で損得を感じた人はいますか?

ロハス(LOHAS)な暮らし -NATULA-
憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。