憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勤務中に81人が株取引 NHKインサイダー問題

勤務中に81人が株取引 NHKインサイダー問題(共同通信)

NHK記者らによるインサイダー取引問題で、全容解明を進めていた外部識者による第三者委員会(委員長・久保利英明弁護士)は27日、調査報告書を公表、過去3年間で職員ら81人が休憩も含む勤務時間に株取引をしていたと発表した。

 調査に対し75人は取引を認めたが、ほかに6人が虚偽の回答をしていることが証券会社などからのデータで判明した。

 報告書は新たなインサイダー取引はなかったと結論付けたが「倫理観、職業意識が決定的に欠けていた」と指摘した。橋本元一前会長らの引責辞任に発展した不祥事は、福地茂雄会長ら執行部にあらためて課題を突き付けた。

 報告書はコンプライアンス(法令順守)の実施や組織改革などを提言。久保利委員長から報告書を受け取った福地会長は記者会見で「会長として重く受け止める」と話した。

 第三者委は2月中旬に設置され、役職員と契約スタッフ約1万3200人を対象に、株取引の実態についてアンケートの実施やヒアリングでの調査を進めていた。 



投資、信託、ネット証券の事なら投資情報ナビへ!
http://www.toushi-navi.com/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。