憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記



ゲートウェイ21 留学斡旋会社の倒産!!!!!!

随分前から留学の会社が大量のお金を騙し取って破産したというニュースが新聞などでありましたが、遅ればせながら昨日初めてテレビでみました。

日本がグローバル化する為の一つの方法として留学があるはずなのにこれじゃ不信感が強くなってしましますね。。。

債権者集会の様子とかを載せてるサイトもありますが、本当にひどいですね。。
http://www.anokuni.com/contents/gateway21/report.shtml

ただ、同業他社や現地の学校の中では、無料で被害者に救済や支援の措置をとるところも出ているようなので、今後留学を考えている方々に良い方向に影響が出ることを願ってます。
http://www.anokuni.com/contents/gateway21/

私自身海外生活を経験した留学生として、1人でも多くの人に留学を体験して欲しいですね。

