憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車内で運命の出会いも?バス会社が「ラブ・シート」導入 デンマーク

デンマークの首都コペンハーゲン(Copenhagen)の英資本鉄道・バス大手Arrivaがこのほど、恋人や友人を求める人びとに出会いの場を提供しようと「ラブ・シート」の導入を決めた。市内を運行する同社バス103台で、隣り合った2つの席に赤いカバーをかけ、「ラブ・シート」と書かれた表示をつける。

「わが社のバスでは、一目ぼれから恋が生まれることも可能です」と、同社広報は言う。100%理想にかなった相手が見つかる保証はないとしたうえで、市民同士がコミュニケーションできる場を設けて、微笑を交わしたり、誰かの心をつかむ機会を提供したいと、「ラブ・シート」導入の意図を説明した。

 本格導入を前に行った実験では、車内の雰囲気が明るくなったと、運転手が報告している。少女たちが笑顔で「ラブ・シート」に座る光景も見られたという。

 Arrivaでは、普段は自家用車を利用する人びとが、出会いを求めてバスを利用するのではと期待している。(c)AFP


【PR】
婚活お助けサイト!結婚相談所の比較・一括資料請求ならコチラ世界のどこでも国際電話のかけ方ガイド
短期間で高校卒業資格を取得!通学の必要なし
日経新聞を英語で読む!日経ウィークリー 無料サンプル申し込みはコチラ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。