憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記



宇宙戦争

昨日、「宇宙戦争」を見てきました。
正直微妙でした。。。途中まで、アクション的にはまぁまぁ迫力があって普通に良かったのですが、エンディングが最悪。。。
途中で、パニック状態の人間が殺しあったりするシーンがあったのですが、パニック状態になったら実際にああいう事が起きるんだろうなって考えさせられちゃいました。
主役のトムクルーズも、英雄的な存在のはずなのに人間を途中で殺してるし。。。

とにかくインディペンデンスデイ以上の作品を期待していたので、かなり残念でした。
インディペンデンスデイは個人的には結構好きな映画なので宇宙物で面白い映画を期待してたのですが。。。

今上映中の映画は結構面白そうな映画多い気がします。次は「交渉人 真下正義」を見たいですね。
スターウォーズはビデオ化するまでまって、エピソード1から全部見たいかも。。。


宇宙戦争 公式サイト


憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします

コメント

TBありがとうございました。
こちらからもさせて頂きますね。

  • 2005/07/10(日) 14:50:43 |
  • URL |
  • knz #3/2tU3w2
  • [ 編集]

TBありがとうございます

TBありがとうございます。

  • 2005/07/10(日) 14:54:44 |
  • URL |
  • jamsession123go #kMr7ovrQ
  • [ 編集]

はじめまして☆

TBありがとうございます!私もさせていただきました☆
期待が大きすぎたのか私もちょっと微妙だなぁって思っちゃいました。。。映像と音響はすごかったんですけどねぇ(><)

  • 2005/07/10(日) 23:33:00 |
  • URL |
  • あいあい #kyBjvhlc
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/100-a7247d9a

宇宙戦争

宇宙人がやってきた! ひ~ふ~み~,うわっ,よ~けおる!

  • 2005/07/10(日) 12:32:16 |
  • Akira's VOICE

宇宙戦争

 片方の目が失明し、やがて両目とも失明したと思っていたら、ついに声だけの存在になった・・・もしや、彼は神か?!そういや、去年は「神」だったか・・・ スリラー、ホラー、アドベンチャー、SF、パニック、様々なジャンルに形容されるこの映画。もちろん親子の絆といっ

  • 2005/07/10(日) 14:23:15 |
  • ネタバレ映画館

宇宙戦争

タイトル:WAR OF THE WORLDS 製作  :2005年 監督  :Steven Spielberg 出演  :Tom Cruise、Dakota Fanning、Tim Robbins H・G・ウェルズ原作の53年に映画化した作品をスピルバーグがリメイクした。 観終わった後に他人の評価を調べてみたら、かなり酷評が多い。.

  • 2005/07/10(日) 14:50:02 |
  • リンリン映画倶楽部

映画のご紹介 (10) 宇宙戦争 だ!

ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介 宇宙戦争-宇宙戦争、観てきましたが一言また、がっかりでした。スピルバーグの宇宙ものの映画は、またもや、宇宙的な映画になり損ねている。スピルバーグ監督

  • 2005/07/10(日) 14:55:20 |
  • ヒューマン=ブラック・ボックス

宇宙戦争

本日はこの作品のために代休をとりました。せっかくなのでこれ以外にも2本鑑賞してきました それでは、本日1本目は「宇宙戦争」です。 平日の朝一だというのにピカデリー 名古屋は結構入ってました。さすがこの夏の超大作 さてさて、感想が難し

  • 2005/07/10(日) 16:27:28 |
  • ★☆★ Cinema Diary ★☆★

宇宙戦争

宇宙戦争上映時間 1時間54分 監督 スティーブン・スピルバーグ 出演 トム・クルーズ ダコタ・ファニング ティム・ロビンス ジャスティン・チャットウィン 宇宙戦争特集 ジャパンプレミア動画 トム、水かけられる いつも、「こちとらタダ見じゃ」なので

  • 2005/07/10(日) 18:11:41 |
  • メルブロ(更新不定期)

宇宙戦争

視点・ 1人称(レイの視点)で描かれている。・ だから、アメリカ以外のシーンは出てこない。・ ID4のように、有名な建物の破壊シーンもない。・ 宇宙で戦争はしていない。・ 戦争映画でもない。・ 家族愛を描いたドラマである。・ 前作のような火星人は出てこな

  • 2005/07/10(日) 18:54:38 |
  • うぞきあ の場

宇宙戦争

 スティーブン・スピルバーグ監督の「宇宙戦争」を長男と見てきました[:拍手:] 約30年前、「スターウォーズ」「未知との遭遇」で頭をガ~ンと殴られたようなショック[:びっくり:]を受けました。 一場面一場面ごとに「驚き」を憶えずにはいられなかった。 革命的なSF

  • 2005/07/10(日) 19:01:34 |
  • 子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)

宇宙戦争

僕が日頃お世話になっているTOHOシネマズでは8月31日まで宇宙戦争キャンペーン(宇宙戦争の半券1枚+他の映画の半券2枚で懸賞に応募可能)を実施しているのですが、当の『宇宙戦争』が8月31日まで上映していないのではないかと心配してしまうほどの出来映えに感じてしまいま

  • 2005/07/10(日) 20:23:34 |
  • 映画バカ一代

映画: 宇宙戦争

邦題:宇宙戦争 原題:WAR OF THE WORLDS 原作:「宇宙戦争」H・

  • 2005/07/10(日) 22:01:54 |
  • Pocket Warmer

映画『宇宙戦争』

ネタバレはないはずです.今CMなどで話題の『宇宙戦争』を早速見て参りましたので雑感を.~彼らは,すでに地球(ここ)にいる.~地球最後の戦争は 人類が起こしたものではない.いま試される,愛と勇気――この映画は1953年に公開されて話題を呼んだ同題『宇宙戦争』を再映

  • 2005/07/10(日) 22:50:34 |
  • Trace Am's Life to Success

宇宙戦争

「宇宙戦争」やっと今日観てきました~ 今日ってそういえば映画サービスデーだったんだよね最近シネクラブ優待料金1300円でいつも観てたから、全然意識してなくて映画館行ってから気付いた(汗) 1000円で観れるから、半ば無理矢理(てか無理矢理?!)相方を誘ったら

  • 2005/07/10(日) 23:29:15 |
  • タークスお仕事日記

[映画]宇宙戦争レビュー

[映画]宇宙戦争に関するレビューをトラックバックで募集しています。 感想・評価・

  • 2005/07/11(月) 03:24:48 |
  • レビュートラックバックセンター

宇宙戦争~WAROFTHEWORLDS~(ネタバレあり)

面白かった。怖くてかなりドキドキした。どうなるんやろってハラハラしたし。けど、最後の最後まで楽しませておいて あの終わり方は何でしょ?ラスト、簡単に終わらせ過ぎちゃうのん?地中からエイリアンが出てくるとこ、すっごい迫力( ̄O ̄;) さすがハリウッドの映画で...

  • 2005/07/11(月) 04:19:40 |
  • HAPPYMANIA

宇宙戦争

? 戦争に対して、個人的に稚拙なる持論を持っている。世界平和は、異星人による侵略がもたらされるまでなくなることはない!宗教の違いによる争い、民族の違いによる争い、異なる歴史観による争いなどなどきっと何かしら争いごとは地球のどこかで今も起こっている。。

  • 2005/07/12(火) 00:21:38 |
  • ドリアンいいたい放題

「宇宙戦争」

「宇宙戦争」ファーストディを利用してを観てきました。 感想は、スッキリしない、モヤモヤした感じ。H・G・ウェルズ原作のSF映画ですよね。家族愛を描いたパニックムービーだと思うのだが。ということは、宇宙人が襲ってこなくてもいいんじゃないの。トム・ク

  • 2005/07/24(日) 13:26:41 |
  • わたしの見た(モノ)

宇宙戦争 

 予告編を見て、これほどそそらない映画というのも、珍しい。何か妙な距離感を感じたのだ。 H・G・ウェルズの原作「宇宙戦争」 は、SF小説の古典。超有名であり、オチがどうなるかは、SFファンや古い映画ファンであれば皆知っている。そんな中で、この映画「宇宙

  • 2005/08/10(水) 12:38:33 |
  • シカゴ発 映画の精神医学

◆映画・宇宙戦争

これは、7月に観に行った映画です・・・。“宇宙戦争”について。あまり良い評価のないこの映画でしたが・・・、(ノ_-。)全世界80カ国 初日興行成績日本新記録達成!!!です。(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)原作に忠実・・・だという話もありますが、私は...

  • 2005/09/01(木) 21:35:07 |
  • 映画大好き☆
