憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト


Backache

背中を痛めてしまいました。。。
背骨が生まれつき曲がっているらしく、昔から私はたまに背中が突然痛くなって病院に何回も行きました。
色んな検査を今まで受けてきましたが、結局医者では原因不明。。
アメリカの有名なカイロプラクティック(西洋版の整体みたいなもの、アメリカでは医学部で医学の勉強をした人が整体を勉強してカイロプラクターになれる為、物凄く信頼できる整体です)に行って言われたのは、何かの拍子に背骨に負担がかかって、背骨の周りの筋肉に影響を及ぼしているとの事でした。

簡単に言えば、背中の捻挫みたいな感じですね。確かに突然激しい運動をしたり、重いものを持ったり、背中をひねったりしたときに痛くなるので、筋肉の問題なのでしょう。

背中が痛くなると体全体に影響が及んで、本当に動けなくなるほど痛いので気をつけないと、仕事にもいけなくなってしまう。。。
とりあえず、昨日、整体に行ってきたのですが、整体というよりただのマッサージであまり効果なかった。でもマッサージ自体はめちゃくちゃ気持ちよくて、30分のマッサージの予定が延長して40分もやってしまいました。

私はもともと体がかたいので、柔軟をしっかりしておかないとスグ怪我しちゃうタイプなんですよね。
それに寝る時もうつぶせで首を横にして寝るタイプなので仰向けでまっすぐ寝る癖をつけないといけないってカイロプラクターに注意されました。その為に結構いい枕を使ってるのに、朝起きると大抵枕を使わないで寝てるんですよね。。。

日本にもいいカイロプラクティックないですかね?


カイロプラクティックマニュアル(脊柱編)カイロプラクティックマニュアル(脊柱編)



整形外科医が書いた正しいカイロプラクティック整形外科医が書いた正しいカイロプラクティック



マイナスイオン ひんやり枕 ●竹炭配合 カイロプラクティック ●ひんやりジェル ●安眠枕、...マイナスイオン ひんやり枕 ●竹炭配合 カイロプラクティック ●ひんやりジェル ●安眠枕



健康的な熟睡を!カネやんのカイロプラクターピロー(ブルー)健康的な熟睡を!カネやんのカイロプラクターピロー




憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/101-e39f6899
