憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト


3連休

3連休は久しぶりに実家の仙台に帰ってきました。ハードスケジュールで美味しいものを食べ歩いてきました。

土曜日の朝の新幹線で帰りました。昼に仙台駅についてまず駅中の「伊達の牛タン」で牛タンを食べました。BSEの問題とかがあるのでやはり以前より牛タンの量が少なく高くなっていますね。

その後、日本三景の一つ「松島」まで行って、遊覧船に乗って松島の景色を見てきました。松島に向かう途中で雨が降ったのですが、松島につく頃には晴れて凄く綺麗でした。

夜は寿司を食べに行きました。つい数日前に寿司食い放題に行ったばかりなのに、またもや大量に寿司を食べてきました。かなり幸せ。

二日目は遠刈田という温泉地に温泉に入りに行って、有名なチーズ料理の店でチーズ料理を食べました。
遠刈田から、「蔵王」が近いので、食事の後、蔵王のお釜を見に行きました。しかし山の上は生憎の霧で、お釜がほとんど見れなかった。。。残念。

夜は仙台に戻り、私の小さい頃から行きつけのハンバーグレストラン「はせくら」に行きました。そのレストランのハンバーグを食べたら本当に他のハンバーグが食べれないほど美味しい!!昔からの大好物です。

今日は昼に私の好きなラーメン屋でラーメンを食べて帰ってきました。そのラーメン屋で昔バイトをしていたのですが、横浜家系のとんこつ醤油ラーメンで、あの濃い味が好きな人はハマル味だと思います。

とにかく今回は実家でゆっくりすることは無く、ずっと食べ歩いてて胃が重い。。。でもゴミゴミした東京から抜け出して凄くリフレッシュできました。
休みって重要ですね。


憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/103-90ec09ef
