憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記



交渉人 真下正義

映画「交渉人 真下正義」を見てきました。
日本の映画の映像技術が大分レベル高くなってきたなって感じましたが、ハリウッド映画の真似っぽい感じがしますね。
でも日本の映画は踊る大捜査線がレベルを上げてる気がするのは私だけでしょうか?

この映画は面白い映画でしたが、なんかスッキリしない映画ですね。。。
アクション的にもところどころあるギャグ的にも踊る大捜査線の方が面白い気がしました。
犯人も誰だったのかはっきりしないまま終わっちゃって、腑に落ちない。。。
平凡なキャラのユースケ・サンタマリアが主役っていうのがうけてるみたいですね。

次に公開の「容疑者 室井慎次」は宣伝を見る限りアクションとかは無い、容疑者と弁護士の感動映画みたいな雰囲気であんまり面白くなさそう。


「交渉人真下正義」シナリオ・ガイドブック="「交渉人真下正義」シナリオ・ガイドブック









オリジナル・サウンドトラック/「交渉人真下正義」オリジナル・サウンドトラック~NEGOTIATOR...「交渉人真下正義」オリジナル・サウンドトラック









憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします

コメント

はじめまして♪

はじめまして♪
この度はTRBありがとうございます。
TV放映リアルタイムからハマってしまい
未だ“踊り”続けているワタクシ…F^^;
「交渉人」の犯人についての謎はこの後
何らかの形で明らかにしてくれるのかっ??
ソコがとても気になりますネ。
次の「容疑者」はどうやら ハードボイルド調の予感が…
今までの“踊る”モードが好きなので少々不安ですが
室井さんFANとしては彼が主役だというコトだけで
またまたますます“踊らされ”てしまいそうです。
こちらからもTRBさせて頂き真下~♪

  • 2005/07/24(日) 18:14:42 |
  • URL |
  • soratuki #/02qLiNA
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/105-04e08e1a

交渉人 真下正義

最近映画は試写会で観る事が多かったんですが、2月の「銀のエンゼル」以来、久々に金払って映画を観ました。今回万博を観に行くにあたって、岐阜の友人の家に泊めて貰う事になり、21~23まで中部地方にいました。土日引きこもっているのもなんなんで、映画でも観に行こ

  • 2005/07/24(日) 12:32:52 |
  • 欧風

安易なスピン・オフ作品ではないがもう一歩 「交渉人 真下正義」

交渉人 真下正義評価:60点安易なスピン・オフ作品かと思いきや、個人的には本家を超えたと思わせる部分もあり、ひとつの独立した作品として、十分鑑賞に耐える出来となっております。個人的な面白さとしては、踊るTV版>踊る映画版1>交渉人 真下正義>>>>踊る映

  • 2005/07/24(日) 12:47:25 |
  • 平気の平左

交渉人 真下正義 (2005) 127分

 ロサンゼルス市警でFBI訓練プログラムを受け、警視庁初の交渉人となった真下正義警視。2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した“台場連続殺人事件”。真下警視は報道陣を前に事件の経緯を説明していた――。あれから1年。2004年12月24日、雪乃とのデー

  • 2005/07/24(日) 14:54:02 |
  • 極私的映画論+α

交渉人真下正義

いいんじゃないでしょうか。あまり考えずに楽しみました。 テレビ番組もよく知らない

  • 2005/07/24(日) 14:55:26 |
  • cococo

交渉人 真下正義

見ました。織田裕二が出ないのによくここまで引っ張れた、という感じでしょうか。ドキドキ感もありました。まぁ面白かった。ただ「この時期に・・・。大丈夫かな」と思う場面も。考えすぎ?結構シブめの男性が出ていて素敵でした。ふふ。一人じゃないのよ。

  • 2005/07/24(日) 15:53:08 |
  • M's Bar

交渉人 真下正義

「踊る大捜査線 THE MOVIE2/レインボーブリッジを封鎖せよ!」が日本映画実写歴代1位という興行収入記録を作るなど、大人気シリーズとして知られる「踊る大捜査線」のスピンオフ作品第1弾。主演は映画初主演となるユースケ・サンタマリア。共演に、水野美紀、寺島進、...

  • 2005/07/24(日) 17:10:05 |
  • Imagination From The Other Side

220.祝♪『交渉人 真下正義』遂に公開!!

{/kaeru_fine/}5月7日(土)いよいよ『踊る大捜査線』スピンオフ作品第一弾♪『交渉人・真下正義~NEGOTIATOR・MASITA MASAYOSHI~』が公開となりました!まだ未見ではありますが・・・すこ~しだけUPデス。後日 劇上で鑑賞後改めて記事を書こうと思います。!(^^)!監督:本

  • 2005/07/24(日) 18:13:26 |
  • 徒然なるままに・・・?

交渉人 真下正義

『踊る大捜査線』の予備知識がなくても楽しむことができるであろう、同シリーズのスピンオフ作品。シリーズ作品でありながらも、客層の垣根が低くなっているのは素晴らしいことだ。TVシリーズから見ている人にも当然楽しめることができ、シリーズの人間関係やリンクネタが踏

  • 2005/07/24(日) 20:47:03 |
  • 映画バカ一代

「交渉人 真下正義」

公開初日に見てきました。「交渉人 真下正義」です。やはり初日は人多いですね。あ

  • 2005/07/24(日) 21:36:35 |
  • room natu2

映画『交渉人 真下正義』

映画『交渉人 真下正義』(主演:ユースケ・サンタマリア)を、公開初日(5月7日 土曜日)に鑑賞してきました。 なんと言っても気になるのは、エキストラで参加した自分が写っているかどうかってこと。(爆笑)

  • 2005/07/24(日) 23:59:08 |
  • ヤースのへんしん

交渉人 真下正義

『交渉人 真下正義』 監督/本広克行 2005年*東宝*スコープ・サイズ。 TO

  • 2005/08/14(日) 10:42:24 |
  • 映画ぶつぶつ(ブログ)

映画『交渉人 真下正義』を観て

人気blogランキングへ【この映画について】大ヒット映画「おどる大捜査線」(この映画見ていなかった)シリーズの登場人物だった、真下正義を主人公として制作された。こういうのをスピンオフ企画というそうだが、今回の作品と夏に公開される「容疑者 室井慎次」へと内容...

  • 2005/08/20(土) 17:28:04 |
  • KINTYRE’SPARADISE

交渉人 真下正義

大人気『踊る大捜査線』シリーズからのスピンオフ作品第1弾。主演は、ネゴシエイターの真下正義演じるユースケ・サンタマリア。柳葉敏郎、水野美紀などのお馴染みの顔も登場。監督は『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』の本広克行。クリスマス・

  • 2005/11/18(金) 00:32:56 |
  • 最高~!

映画 「交渉人 真下正義」 鑑賞レポート

観に行こう観に行こうと思っていて、つい見逃してしまった映画「交渉人 真下正義」DVDレンタル開始にあたり、すぐ様ビデオ屋に足を運ぶ。しかし、人気あってのせいか全てレンタル中。肩を落とし、店を出掛けた瞬間、元ビデオ屋店員の勘が。匂いを嗅ぎ分け、DVDゲッ...

  • 2005/12/19(月) 13:50:11 |
  • STABLO.G|スタブロのブログ

交渉人 真下正義 今年の245本目

交渉人 真下正義えと、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」の直後?の映像から始まるんだケド、時間的には「逃亡者 木島丈一郎 」のエンドからです。「踊る」シリーズは、おもしろいし、好きではあるんだケド、そんなに熱狂的ファン、とい...

  • 2005/12/25(日) 00:12:24 |
  • 猫姫じゃ

交渉人 真下正義

ここまで徹底している邦画はないと思います。そういった意味である意味「和製ハリウッド映画」だと思います。

  • 2006/01/06(金) 09:05:43 |
  • レンタルビデオ屋へ行く前にDX

[映画] 「交渉人 真下正義」を観ました。

「踊る大捜査線」からスピンオフした「真下正義」が主役張ってます。Read more...

  • 2006/01/10(火) 01:03:39 |
  • ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】

交渉人 真下正義

本日はあまり見るつもりもなかったけど(笑)交渉人 真下正義を見ました!

  • 2006/01/15(日) 16:33:23 |
  • LOVES☆MOVIE
