憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記



キムカツ

今日は恵比寿にある「キムカツ」というとんかつ屋に行ってきました。
有名な店で、前から行きたかったのですが、常に混んでいて中々行く機会がなかったのですが、今日は思い切って行ってみました。
今日も凄い混んでて、1時間半くらい並んでやっとはいれました。。。

キムカツは豚のロース肉を超薄切りにして、ミルフィーユのように何枚も重ねたものにパン粉をつけてあげる独特なかつなので、肉汁が凄くておいしいです。
若い人達に結構人気があるみたいで、並んでる人達のほとんどが学生とか私と同い年くらいの人達でした。

私個人的には恵比寿にある「天津」という、とんかつ屋のほうがすきですね。。ボリュームのあるでかい肉で、昔ながらのとんかつって感じで、庶民派にはそっちのとんかつのほうが向いてる気がします。

前々からずっとキムカツが気になってたので、やっといけてよかった!恵比寿近辺にはおいしそうなレストランがいっぱいあるからちょっとづつ制覇したい!!

キムカツHP

憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします

コメント

TBありがとうございます

僕も『キムカツ』は一度行けばいいかなぁって思いました。
恵比寿だと隣の目黒にある、『とんき』が良いですよ。

  • 2005/08/07(日) 23:50:15 |
  • URL |
  • あ~る #-
  • [ 編集]

TBありがとうございました

今までは大森の『丸よし』が一番好きでしたが、私的ランクは逆転しました。

  • 2005/08/08(月) 00:06:39 |
  • URL |
  • チャンプ&シュクル #XoxlQHfE
  • [ 編集]

TBありがとうございます

私も天津いったことあります。
あちらのほうが、お肉本来の美味しさを味わえた感じがします。

  • 2005/08/08(月) 11:01:02 |
  • URL |
  • ciao #-
  • [ 編集]

TBありがとうございました。
キムカツ行ってきたんですね。
1時間半も並んだんですか!?
ずいぶん混んでいたんですね・・・。
美味しいですが、一度行けばいいかな、
って感じですよね。混んでるし高いし。。。

  • 2005/08/09(火) 21:36:14 |
  • URL |
  • しんやまる #-
  • [ 編集]

キムカツ、行ってきました。塩っ辛いと感じたのは、私だけでしょうか?
話のネタには良いけど、混んでるし、もう行かない。因みに、私は、銀座店に行きましたが、ここは携帯で呼び出してくれるので、店前で行列しなくて良いけどね。

  • 2005/11/22(火) 10:13:15 |
  • URL |
  • えむぅ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/05/01(火) 11:15:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

  • 2007/05/01(火) 11:18:35 |
  • URL |
  • 美恵 #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/05/01(火) 11:26:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/110-1568584d

キムカツ銀座店

令嬢さんに教えてもらって、7/8にオープンした『キムカツ銀座店』で、ぷれーん+炊きたてご飯のセットで食べた。うわさ通り、口に入れると肉がとろけるように消えていく、初めての食感だ。でも、肉を食べた感じがしない。個人的には一度で良いかな...。でも、この不思議な

  • 2005/08/07(日) 23:49:20 |
  • あ~るの日記@ココログ

恵比寿『キムカツ』

行列のできるトンカツ屋。今日は昼休みの時間が打ち合わせのためにずれたので行ってみた。時間ずらした上に、天気も雨なのに30分くらい待ち。ご飯つけたら1,900円程度(!)とちょっとお高めですが、トンカツの種類は「プレーン、黒胡椒、がーりっく、ねぎ、...

  • 2005/08/08(月) 22:48:40 |
  • Garakuta

キムカツ

今日のランチは、キムカツで、 キムカツぷれーん1480円と炊きたてご飯セット45

  • 2005/08/23(火) 19:53:18 |
  • かなり週刊:にっき

いまだに行列の『キムカツ』恵比寿本店

別に自分の中でとんかつブームというわけではない(むしろもともとあまり食べない)のですが、仕事の関係もあって、恵比寿の「キムカツ」へ。薄切りロース肉をミルフィーユのように重ねたものをとんかつに仕上げてブレイク?したお店です。17時頃店に到着したのですが、既に

  • 2005/10/04(火) 01:39:42 |
  • 食う・飲む・遊ぶろぐ

キムカツ☆

新しいパスポートの受け取り他、用事もあって銀座へお出かけ♪ お買い物を済ませて、有楽町方面へ移動・・・で、目についたこのお店 恵比寿に本店がある『キムカツ』 今年7月OPENの銀座店へ行ってきました鍊鍊 お昼ちょっと前に入って注文、そして待

  • 2005/10/20(木) 09:11:33 |
  • ☆INTERIM~まだ夢の途中~☆

噂のとんかつ屋初訪問

きょうも会社帰りにウォーキング。突如、寄り道したのは、豚の薄切り肉を25枚重ねてミルフィーユ状になった不思議なとんかつで有名になった「キムカツ」。恵比寿にあるとは知っていたのだが、銀座にもあったとは、新たな発見!店に行ってみると、案の定満員だ...

  • 2005/11/16(水) 00:33:55 |
  • 欲深LIFE(仮)

キムカツ 横浜元町店

水曜は横浜へ。  午前中から元町でブラブラ買い物をする。お昼、元町通り沿いの「キムカツ 」に入ってご飯を食べた。 恵比寿とか銀座とかすごい行列らしいが、そこまでして食べたいとは思ってなかったので、すぐ入れたのはある意味ラッキーなのか!? 3品

  • 2005/11/21(月) 21:16:49 |
  • 東京グルメの戯言

Birthday!

祝!キムカツ(名古屋)食べてきました!アーバンネット名古屋ビル ブロッサB1

  • 2005/12/23(金) 03:59:05 |
  • hondamonde<ほんだもんで>ブログ

キムカツ

前から気になってたキムカツ。店の近くを通りがかるたび空いてたら入ろうと思っていたのだがいつも人が並んでて諦めてた。今日は、そのキムカツ。先生が連れてってくれた。今年最後の日だから、食事に行こうっ

  • 2006/01/04(水) 19:50:55 |
  • h

ふつうとはちがうのよ。なんたってキムよ

あれは昨年末、北野坂をぐぐっと登ってショコラリパブリックにケーキ食べに行く途中蘭の花がたくさん置いてある新規オープンのお店発見~しかも「ウド鈴木」とか芸能人系からのお花だった。キムカツ 北野坂店。なんなの?キムカツ?なんて思いつつ...

  • 2006/01/21(土) 12:16:21 |
  • ライオン橋を北へ南へ

☆キムカツ(恵比寿)☆美味しさはシェアして☆:・゜*・:★

皆が並ぶキムカツといふものに我も行かんさぶかった~。行ってきました12月の土曜日のランチ時。列は短く、これはいけるかな?と思いきや約1時間待ち。冷えた身体にキャベツのお通し。自家製ドレッシングでいただく。酸味がほどよく醤油ベースによく合っている。オーダー..

  • 2006/01/22(日) 16:20:01 |
  • おいしいカフェ☆  starlight☆cafe ★゛'・:*:.。.:*:・'゛☆

キムカツ

「キムカツ」神戸北野坂店に行きました。キムカツとは名前の通りトンカツのお店で,東京の恵比寿が本店です.昔,何かのテレビ番組でやっていた,東京のグルメランキング100の2位に輝いていました.印象に残ってた理由はキムカツという名前のカツの作り方.普通トンカツとは

  • 2006/01/26(木) 18:54:23 |
  • KZLIFE

キムカツ

キムカツキムカツとは、恵比寿 (東京都)|恵比寿や銀座などに出店している豚カツ屋。著名人などがよく来店する。調理方法は独特で、薄い豚肉を何枚にも重ねている。やわらかく食べやすいと好評で、老舗のとんかつ店も「ミルフィーユカツ」などと真似をする

  • 2007/08/16(木) 09:07:10 |
  • ももかのblog
