憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト


宮城県地震

お盆休みで、今日実家のある仙台に帰ろうとしてたのですが、午前中にあった地震の影響で東北新幹線が前線止まってしまい、帰れなくなってしまいました。。。
限りある休みに実家に帰るのに、一日でも足止めくらってしまうとかなり痛いですね。。

地震の影響で線路が切断されてしまった地域等もあるらしく、復旧の見込みが立たないとの事だったので、明日の朝の新幹線に変えました。
明日の朝にはちゃんと復旧してるのかが不安。。。
このままじゃ何もしないまま東京に残って、休みが終わってしまいそうで怖い。。。早く復旧して欲しいですね。

宮城県の地震の影響か、東京でも今日同じくらいの時間にかなり長い地震がありました。
すごい長時間に渡って揺れてて、1分くらいずっと揺れてたと思います。
最近震度6くらいの地震がすごく多くて怖いですね。地震が来てもすぐ逃げれるように準備をしておきましょう。


地震の前、なぜ動物は騒ぐのか地震の前、なぜ動物は騒ぐのか






家族を守る大地震対策マニュアル家族を守る大地震対策マニュアル








家具転倒防止安全板ふんばる君60家具転倒防止安全板ふんばる君60







憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/112-25eef71e

宮城県南部で震度6弱の地震

宮城県南部で震度6弱 県内でけが人多数 「ドーンと突き上げるように揺れた」 震度

  • 2005/08/16(火) 23:15:18 |
  • てけとぉな blog

△▼△▼「想定と別」真意 -地震調査委員会の正式コメント-

 昨日は、地震調査委員会の見解を待たずに自分なりの考えをブログ「想定の宮城県沖地震ではない」にまとめていたところ、突然、「想定の宮城県沖地震ではない」との結論が伝わってきました。  今朝の新聞には、そんなに詳しい記述もなく、あの地震はメインのものでなく、メ

  • 2005/08/18(木) 22:57:34 |
  • ”フーッ”と。。。 気まま~blog
