憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト


自由が丘

今日は彼女と彼女の会社の人達と自由が丘にスイーツを食べに行きました。
「Sweets Forest」っていう、スイーツの店が何軒も連なっているところがあって、そこにいってきました。
私は、一番人が並んでる店できびだんごを買って食べました。人が並んでたわりに普通の味でした。。。私が単純に味音痴なのかも(?)

その後、渋谷で大学時代の友人と会いました。その人は先輩なのですが、日本で起業して、今六本木ヒルズで活躍している人です。
今年の2月に会社を立ち上げたばかりなのに、順調に会社が成長していて、増資を繰り返していて株価もかなりあがってます。
たちあげて3年で株式上場することができるので、2年半後の上場を考えて動いているというのですごいですよね。
しかもこれから子会社を新たに立ち上げようとして事業プランを作ってました。

普通の企業では味わえない、ベンチャーならではの会社立ち上げの経験をしていて、凄く楽しそうです。忙しそうだけど、自分の会社なので、凄く生き生きしていて羨ましいですね。

色々と話やアドバイスをしてもらって、更に自分の仕事とかについて深く考えさせられました。
明日は、他社に勤めている友達と起業の夢とかについて話合う予定です。
起業するかどうかは別として、自分のやりたい事とか、仕事に対する姿勢について、よく考えて改善していければ、自分の人生も更に良くなるんではないでしょうか。
がんばって行きたいです。

憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/115-0041e4eb
