憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にがりダイエット

従兄弟から「トイレで読むウンチクの本」という、くだらない雑学がたくさん載っているウンチクの本を借りて読み始めました。
とりあえず、くだらないけど何個かウンチクを紹介します。

「にがり」とは、海水から塩を精製するときに後に残った液体の子とであり、その名の通りにがい液体。豆腐の凝固剤として昔から使われてきたにがりには、マグネシウムをはじめとする人間の体に必要不可欠なミネラルが豊富に含まれている。
そのため、ミネラル補給のための手軽な手段として使われ始めたのだが、マグネシウムが代謝機能を高め、体内の水分や脂肪、老廃物を排出し、ダイエット効果を得られるため急激に人気が高まった。
ただし、にがりがダイエットに効くのは適切な使い方をした時だけ。空腹時に摂取しても効果はないので、食事に混ぜて使うようにしなければならない。また、ダイエットに効果的な一日の摂取量はマグネシウム100g。これ以上取ると下痢など、副作用がでてしまう。


【にがりダイエット】伊豆諸島産天然にがり伊豆諸島産天然にがり






天然にがり水500ml*24本天然にがり水500ml*24本







憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/120-493b56f5

にがりにがり(苦汁)とは、海水からとれる食品添加物。海水から塩を作る際にできる余剰なミネラル分を多く含む粉末または液体。主に豆腐の伝統的製法において、豆乳を固める凝固剤として使用される。また料理のアク取りにも使われる。海水に含まれている塩類は、塩化ナトリ

  • 2007/09/30(日) 20:01:47 |
  • 安全な食品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。