憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト


環境

金曜日の夜に久しぶりに同期と飲んできました。
土曜日の明け方まで飲んで、そのまま日曜日まで栃木にある友達の実家に遊びに行ってきました。
東京から離れた空気の良い場所でバーベキューや鍋をして温泉につかって帰ってきました。
すごく楽しくて癒されました!
栃木は東京から1~2時間程度の距離なのに、すごく景色がきれいでいいとこです。関東も東京から離れると全然雰囲気が違うなと再認識しました。
東京に戻ってきた時には、なんでこんなゴミゴミした街であくせく働いてるのか物凄く疑問に感じましたが、結局月曜日がきて出社するといつもと変わらず淡々と時が流れていってしまいますね。。自分の人生についてさらに考えさせられました。やはり良い環境で生活したいですね。

環境のせいにするつもりはないですが、自分を取り巻く環境というのは凄く大事だと思うし、環境を改善していく事も必要な事だと思います。
私は大きく三つの環境があると思います。

1.自分に合った環境
2.自分の求める環境
3.生きていく為又はやりたい事をやる為に必要な環境

古い日本企業ではどんな環境でも耐えろという文化がありますが、人間関係等も含めてどうしても納得いかない又は耐えられない環境というのがあると思います。
自分が成長できる良い環境というのを良く理解して、良い生活が出来るようにしたいです。




憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/140-f3c66f0e
