憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記



イーホームズ

今日近所を歩いていたら、建築途中の家があって、オープンハウスみたいな感じで住宅説明会みたいなのをやっていました。
説明会と言っても、折りたたみ椅子に若いお兄ちゃんが座ってるだけで特に誰も客は居ませんでしたけど。。
大きな看板が出ていて、確認検査機関として「イーホームズ」の名前がありました。。今、耐震強度偽装問題で問題の渦中にいるあの「イーホームズ」です。
あれだけ大問題になっていると誰もこの家買わないんじゃないかと要らない心配をしてしまいました。

私も会社員として働いていますが、下っ端は会社の歯車として働いていると感じる事が良くあります。なので上層部の人たちが悪さをしていても自分達が悪いことをしていることすら知らずに働いてしまう可能性は高いと思います。
何を信じればいいのか分からなくなりますよね。

憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/146-0e93c672

「姉歯」関与、平塚のホテルも偽装?市が見逃す

「姉歯」関与、平塚のホテルも偽装?市が見逃す 姉歯建築設計事務所(千葉県市川市)が関与した神奈川県平塚市のホテル「パークイン平塚」(11階建て・155室)について、同市は24日、構造計算書の数値が偽造されていた可能性が高いと発表した。 姉歯建築設計事務所

  • 2005/11/27(日) 22:58:47 |
  • zaraの当方見聞録

許せない!耐震強度偽装 

[企業の不祥事] 国交省がマンション名を一部公表 耐震強度偽造 - goo ニュース 今、官民共に防災対策に取り組んでいる。そんな中国土交通省はマンションなどの設計に必要な、耐震性にかかわる構造計算書を偽造していたと発表した。偽装した姉歯建築設計事務所の姉歯建築士

  • 2005/11/27(日) 23:16:49 |
  • 僕のつぶやき。 ネットの窓から。

でたらめ設計で自殺者!ヒューザー破産が視野?

とうとうこの事件での自殺者が出ました。姉歯建築設計事務所に構造計算を発注していた東京都狛江市の森田設計事務所代表・森田信秀さんが、「もう無理です」とのメモを残し鎌倉市の海岸で遺体で発見されたとのこと。警察の調べによると崖からの飛び降り自殺のようですが、残

  • 2005/11/28(月) 07:53:22 |
  • ヨン様の南中山教室!

不正:揺れる、壊れる、死ぬ。その時に呪いの言葉を向けられるのは誰だ。

「耐震性」偽造か 14棟、震度5強で倒壊の恐れ Yahoo!ニュース - 産経新聞 - また馬鹿な男が現れました。 加賀さん的には食いつかずにいられません。 「耐震性」偽造か 14棟、震度5強で倒壊の恐れ 首都圏に建設されたマンション二十棟とホテル一棟について、建築

  • 2005/11/28(月) 20:35:12 |
  • 猫髭

姉歯建築問題の裏で・・・

ここのところ目立ったニュースがなく(マスコミが力を入れて流すニュースという意味)、姉歯建築問題がニュースをにぎわしていますが、APECに関することなど、もっとやらなければいけないことがあるのではないでしょうか?もちろん、この姉歯建築問題だって大きな問題..

  • 2005/11/28(月) 21:12:28 |
  • 兄やんの一言モノ申す

次々と明らかになる欠陥建築物

姉歯系建築物に、次々と欠陥建築物が明らかになっています。これから、姉歯系建築物以外にも、探せばどんどん出てくるでしょうが、これは業界の体質改善のための膿を出す作業だと思っています。しかし、こうやって民間のミスが明るみになったからといって、「何でもかんで..

  • 2005/11/28(月) 21:17:49 |
  • 兄やんの一言モノ申す

耐震強度偽造問題

他人事じゃないかもね、手抜きマンション。 先週末から偽造構造計算書が発覚して、蜂...

  • 2005/12/01(木) 02:03:38 |
  • 禁煙日記 禁断症状

THE 建築士

構造計算書の偽造で、すっかり有名になった姉歯さん。今度はゲームになって登場しました。どんなゲームか気になります・・ ?・・・でも、買う人いるのかなぁ?などと、心配していたら・・・なんと・・合成写真でした・・・・・_| ̄|○ililil ダマサレ

  • 2005/12/22(木) 09:55:29 |
  • 毎日がはっぴい。
