憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮引越し

今日休みをもらって、引越しをしました。
とりあえず寮を出なければいけないので知り合いのアパートに一時的に住ませてもらう事となりました

引越し用にレンタカーを借りたのですが、ミニバンのようなちょっと大きめの車を借りる予定が何故かものすごいでかいバンになってしまいました。。。
荷物が少ない私には車がでかすぎて、自転車とか色々乗せてもまだ空きスペースがあるくらいでした。。。
この車の大きさの為に途中でトラブルが起きてしまいました。

引越しは無事済んだのですが、引越し先のアパートはすごく狭い路地の入り組んだところにあり、借りたレンタカーでは幅が本当にぎりぎりでちょっとでもハンドルを誤ったら電柱にぶつかってしまうくらいの道を通らなきゃいけませんでした。。
行きは何とか無事にたどり着いたのですが、帰り道で一箇所ものすごい狭い曲がり角があり、曲がるのは不可能と思えたのですが、来た道をそのままバックで引き返すよりはこの曲がり角を曲がったほうが良いと判断して曲がってみたのですが、見事に側面を少しこすっちゃいました。。。。

周りで見てたおじさんとかも誘導してくれればいいのにただボケーっと突っ立って、見てるだけで何も助けてくれなくて大変でした。。
とりあえずがんばってバックで来た道を引き返して難を乗り越えましたがレンタカーにこすり傷をつけてしまいました。。
こすり傷の修理費用を請求される事を覚悟でレンタカーを返しに行ったら、ラッキーな事に何も請求されませんでした!!
夜で暗かった上に店員が若いおにいちゃんだった為チェックが甘かったっぽい!!しかも最初から擦り傷がいっぱいついてる車だったからちょっとくらい傷が増えてもバレなかったみたい。。よかったーー。。


憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/157-3be409b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。