憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト


起業

起業はやっぱり男の夢ですね。
一年間で絶対に計画年休ということで2日間以上有休を消化しなきゃいけないんですが、入社してから計画年休をとってなかったので、今日一日休みをとって、20代の起業家の人達と会って話ししてきました。
一流企業には一流企業の良さがありますが、ベンチャー企業のように、軽いフットワークと急速な成長率っていうのが一流企業にはないじゃないですか、やっぱりベンチャーならではの良さがよく見えた日でした。起業するのに年齢は関係ないって事も教わりました!数年どこかの会社で経験をつんでから起業したいって人が多いけど、起業自体が経験であり、普通に会社で働いてても学べない事が沢山あるから、年齢を言い訳にしないほうがいいとの事です。それに会社に長く勤めちゃうと辞めにくくなるし、起業する意欲もなくなってしまうかも知れませんしね。

私自身、現在の会社で日本の古い大企業体質に悩まされているますが、毎日が勉強だと思ってがんばっていて、今日起業家の人たちと話をしてまた更に自己啓発に意欲がわきました!!
チャンスはいっぱいあります。チャンスを掴むのは自分次第。体裁とか古い常識とかにとらわれずに自分のやりたいことをやるべきだと痛感しました!!


賢く増やす!楽しく貯める!知って得するマネー情報誌【あるじゃん】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/16-80ba180a
