憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト


鎌倉

久しぶりに何も予定が入っていなかったので今日はのんびりしようと思っていたのですが、突然思い立って鎌倉に行ってきました。
以前から、せっかく東京に出てきて鎌倉が近いから有名な大仏を見に行きたいと思っていました。
思ってた通りでかくて感動しました。

ちょっとプラプラ歩いて、長谷神社と銭洗弁天宇賀福神社にも行ってきました。
銭洗弁天の御神体を祭る洞窟の水は鎌倉五名水のひとつ「銭洗水」。この水でお金を洗うと10倍にも100倍にも増えるといわれています。
私もそこでお金を洗ってきました。ちゃんと増えるように願ってます。

今日は生憎の雨で、しかも午後からものすごい大雨になってしまったのでもっと他の神社等も周りたかったのですが、靴もズボンもびしょ濡れになってしまってあまりに寒かったためスグに帰ってきました。


憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/164-f4ab4421
