憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト


初営業

まだ会社設立前ですが、先週からテレアポを開始。とりあえず今日2件アポが取れたので大まかな営業資料を持って営業に行ってきました。

最初に行ったのは(株)NTTデータ。新しいサービスのプロモーションについてのご相談という形で行ってきました。
私達はニーズのヒアリングと自社紹介程度に考えていたのですが、先方は既に提案段階だと思っていたらしくかなりの認識のずれがありました。。
しかしかなり丁寧に対応して頂き、アドバイス等も色々頂きました。
しかも打合せの後に少し話しをしていたら、先方のマネージャの方も去年まで私の前に務めていた会社の社員でした!
会社を辞めた時期が私と凄く近い。。。世界って狭いですねー。。ってお互いに驚いてました。
とても好意的な対応をして頂いたので早急に新しい提案を持って行って良好な関係を築いて行きたいと思いました。

2社目はアクセルマーク(株)。この会社は現在私達の行おうとしている業務とかなり似ていて、ほとんどの業務はバッティングしている状態でした。。なぜアポをオッケーしてくれたのかちょっと謎ですが、普通に色々と話しをして頂き、更にもしチャンスがあれば仕事上で色々と繋がれるチャンスもありそうという事でこことも良い関係を築いていけるようにしたいと思いました。

会社設立前でも結構大手企業がのアポが取れてるからいけるもんだなーと思っていましたが、やはり案件に繋げていくには物凄く大変だと身を持って感じました。。。
毎日が本当に勉強になります。



憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/177-42229d34
