憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香取感動マネジメント

起業家を支援する、ドリームゲートが開催している起業応援イベントの「大挑戦者祭2006」に行って来ました。

私は(有)香取感動マネジメントの香取社長の講演を聴いてきました。
香取さんは東京ディズニーランドで8年間アルバイトを経験、人と関わることの楽を学ぶ。2004年の4月に起業し、新しい研究テーマ「感動マネジメント」を中心に活動中。著作としては「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」と「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わったⅡ 熱い気持ち編」を執筆。

やはり人を感動させる仕事がしたいと思いました。凄く刺激されました。
ネガティブな考えはなるべく職場から取り除いて、何事もポジティブに対応する事が成功するカギという事を学びました。
仕事をしていると悪い部分を改善しようとしてしまい、失敗談を多くしがちですが、極力前向きな話をしてモチベーションをあげる事が重要です。仕事は楽しくやる事が一番ですよね。

ドリームゲート大挑戦者祭 - 大挑戦者祭HP


憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/188-130179e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。