憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト


心のリラクゼーション

こんなサイト見つけました↓
ストレスコンシェルジュ ドットコム 

ストレスの多い現代、アロマテラピーやマッサージ等「癒し」がブームになっております。
でもアロマやマッサージのような「癒し」は「忙しさから開放される安らぎの一時」という感じで優雅なイメージがありますよね。
都会で忙しく働いていて肉体的に疲れている人が多そうなイメージ。

でもこのストレスコンシェルジュのサイトを見て、こういう「癒し」を求めている人は現代では多そうだなと感じました。
疲れている人を対象にした「癒し」ではなく、悪い言い方をすると「精神的に病んでいる人」若しくは「病む寸前」の人を対象にした癒し。
精神病院や心理カウンセラー等は前からいたけど、ナカナカそういうところには相談行きづらいですよね。

マッサージに行ったりする人は外出する気力があるから精神的には健康なんだろう。今後は、家に引きこもってしまっているような人達のケアにも目を向けていかなければいけないのだろう。

このサービス(サイト)自体が流行るかどうかはわかりませんが、着眼点としては面白いと思いました。

癒しのユーモア癒しのユーモア








オーラソーマB17 吟遊詩人/希望(50ml)オーラソーマB17 吟遊詩人/希望







air aroma ピュリファイ100mlair aroma ピュリファイ100ml









憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/212-793c8627
