憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト


袖ふれあうも多少の縁

今週は経営者の交流会等イベントが多く沢山名刺交換をしました。

名刺交換って日本の文化だと思いますが何百人も集まってひたすら名刺交換し合ってるのって、知らない人が見たら本当に異様な光景ですよね。。。

何百枚も名刺交換して、実際にそのあと仕事上やプライベートで繋がれる人なんてホンの一握り居るか居ないか。
お互いに自分の利益になりそうな人を選りすぐって後日再会する約束を取り付けるのが普通ですよね。

でも一つの交流会で知り合った人に今日こんな事を言われました。
「袖ふれあうも多少の縁 これを機にご活躍話等を聞かせて下さい」と。

その人とは業種も何も違うので繋がりが出来るとは思っていなかったのですが、雰囲気も良い人だし、同じ経営者として仕事も何も抜きにしてもう一度会いたいと思いました。

またまた良い言葉を学びました(●≧∇≦)ノ♪

憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト

コメント

袖「振り合う」も「多生」の縁、が正解です。

  • 2006/07/24(月) 09:34:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/217-9828487e
