憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト


海山豚(メイシャントン) vs ワイン豚

ちょっとリッチな異業種交流会で、恵比寿のPorcoというレストランに行ってきました。

ワインを飲ませて育てた、珍しいワイン豚と中国の海山豚の食べ比べをしました!
ワイン豚は脂が凄く多くて、豚独特の風味が強い。
海山豚は脂身が少なく、あっさりしていて食べやすい。

そのレストランのシェフはワイン豚が一番美味しいという事を理解してもらいたかったらしいけど、あまりに独特な味だった為、海山豚の方が人気でした。

高級食材と言われる食材って、美味しさが分からない物が多い。。。
食べなれてないからなのかな??

憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/222-5a7eb298
