憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人には聞こえない着信音

友人から教わったのですが、大人には聞こえない着信音「モスキート着信音」というのがあるらしい。サンプル音響を聞いて、不快な音が聞こえた人はいますか?
耳をすますとなんとなく高い不快な音が聞こえるような気が。。まだ24歳だけど、もう10代のような若さは無いって事か。。。。

もう一つ音響サンプル、モスキート着信音。同じサンプルだけど、このファイルの方が、不快音が聞き取り易い気がする。

アメリカかどこかで以前、若者にしか聞こえない不快な高周波音を流して店前でたむろする若者を撃退というような事で使われていた音。
今は、この音を着信音にして、先生とか大人が聞こえないように携帯を学校で使うのが流行っているらしい。

30代以降の人にはほぼ完全に聞こえなくなる高周波が使われている。

そういえば、小さい頃、家の家電が凄い高くて不快な「キーーーン」っていう音を発していて、耳を塞いでいた記憶がある。
周りの人達には聞こえないみたいだったから、自分だけ何かに敏感な体質なんだと思ってたことがあった。
今考えると、家電が発する高周波を子供の耳で聞き取っていたのかも。

ロハス(LOHAS)な暮らし -NATULA-
憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/228-1b7be618
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。