憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト


入社式

私は8月入社だった為、入社式とかにでれなかったので、2005年度入社の新人達と一緒に入社式にでたのですが、つまらなかった。。。中野サンプラザで新人とか途中入社の人とか全部で1000人近くいて、すごかった。
まぁとりあえず、テレビとかにも出るほど有名な社長を見れただけでもよかったかな。。
実際にこの会社で働いてる私からしたら、かなり偉い人たちの話もきれいごとのように聞こえてしまいましたが、でもさすがに大企業というか、入社式には金かかってて、プレゼンとかもすごくて、あんなプレゼンとか見せられたら、私ですら「すげー」って思っちゃいました。
しかも新入社員代表の挨拶をした人がロボットコンテストとかに出てた人で、自分が大学だか大学院を卒業するときに最後のプロジェクトで作ったロボットの披露とかをしてくれたんですが、すごかった!和服を着た二足歩行のロボットが扇子をもって踊ったりして、最後には頭のてっぺんにクラッカーがしかけられててそれが「パン!!」ってなって、花吹雪が飛び散ってまじすごかった。うちの会社は研究者とか技術者には結構人気高い会社だからそういう仕事をしたい人ならうちの会社は幸せかもって思いました。
っていうか、ひどいのが、入社式の後に懇親会があるはずで、副社長とか色々来るから、直々にお偉いさん達と話すチャンス!!と思ったら、入社式が終わって懇親会の会場への移動とかの説明をした後に「中途採用とか通年採用の方々はこれで終わりです。お疲れ様でした」って言われて、なんか後ろのほうに座ってた俺達100人くらいだけ懇親会省かれたんですけど。。。。みんな「え?!」って感じだった。懇親会の説明とかまでされて、これから皆でパーティーって時になんだよそれ!?って感じ!!
懇親会で暴れたかったーーー。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/24-54b23e19
