憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記



セレブリティ

昨夜、知り合いの英語家庭教師をやっている会社から急遽人が必要と頼まれて、家庭教師をしてきました。

送られた先が杉並の超セレブな家庭。
賃貸のマンションなのに物凄い豪華!映画に出てきそうな豪華マンション。
子供二人をインターナショナルスクール(IS)に通わせているというが、ISの学費を聞いてびっくり!!
普通に生活費や渡航費を込めてもアメリカの州立大学に1年以上留学できるくらいの学費!!!
実に恐ろしい。。。

確かにISは凄い。私が家庭教師をしたのは6歳と10歳の子供。彼らは7時過ぎまで塾で勉強していて、家に帰ってきてご飯とかを急いで食べてから9時くらいまで英語の家庭教師。。。宿題も毎日いっぱいあって、親が毎日宿題チェックしてサインしなきゃいけない仕組み。

見ててちょっとかわいそうになるくらいの勉強量だったけど、親は更に上の学校に入れようとしてるらしくこのくらいの勉強量じゃ足りないらしい。。。
ISに通ってる子供達の親は芸能人や一流企業の経営者等が多い為、親同士のコネクションや見栄等がかなりあるらしい。

ISは色んな国の子供達が居るらしく、その子達も色んな国の言葉をしゃべれるし凄いなぁ。公立の学校ももっと外国人の受け入れとかに力をいれて国際化したらいいのに。

ロハス(LOHAS)な暮らし -NATULA-
憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします

コメント

トムが家庭教師!
それにびっくりだよ。
何を教えたの?
いけないこと教えてない??

  • 2006/11/28(火) 21:04:32 |
  • URL |
  • mai #-
  • [ 編集]

maiへ

何でそんなにビックリするんだよ。。。俺結構子供好きだよ。
普通に小学校の宿題を一緒にやった。その後小学校で流行っているという消しゴムを使ったゲームで一緒に遊んでた。

  • 2006/12/04(月) 14:43:27 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/252-2902d8ca
