憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故日本人は余裕が無い?!4(広い家に住みたい)

前回、海外の土地で農業をやったほうが良い事を述べた。海外で農業をやれば、生産緑地として保護されていた農地が解放されて、地価が急激に下がり、日本の都市近郊でも格安で土地と家が持てるようになる。

日本の建築基準法もおかしい。規制が多すぎて建材や住宅設備は2~3社の大手が市場を占めていて実質的な独占状態。海外の安くて良い住宅が入ってこれない。

姉歯建築士の耐震偽装等で日本の建築基準法がどれだけ無意味かというのは既に国民は分かったはず。建築物も国際基準を満たしていれば日本でもOKで良いのではないか??
医薬品なども世界では相互認証が進んでいて、国際基準で認められたら他国でOKの薬は自国でもOKにする動きが大分進んでいるらしい。
医薬品や医療の分野でも日本は認証が遅く、かなり遅れをとっているのが現状。
BSE問題も騒いでいるのは日本だけ。しかも実際はBSEにかかっていた牛の数はアメリカ牛より日本国内の牛の方が多かったらしい。それなのにアメリカ牛はダメだって大騒ぎしていた。

もっと市場を開放すれば日本でも安くて広い家に住めるはず!!!

ロハス(LOHAS)な暮らし -NATULA-
憧れの海外生活 - 管理人の運営するサイト
人気blogランキングへ
ブログランキング - 投票お願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/257-dee351a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。