憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同期

今日は仕事の後、同期のやつら10人くらいと久しぶりに飲みに行きました。
同期の中でも、野心を持ってる奴らがいて、話すると面白いですね。
実際に、金もチャンスもそこらへんにいくらでも溢れていると思います。頭のいい奴らはちゃんとそれを拾っていると思います。落ちている金をわざわざ自分の腰を落として、泥まみれになってまで拾うかどうかというチョイスで勝ち組と負け組みが決まる時代だと思ってます。

堀江社長は、毎日片道1時間もかけて満員電車に揺られて、遅くまで仕事したりして疲れて、効率が悪くなるくらいなら、会社の近くにすんで、ちゃんと寝て効率よく仕事した方がいいし、上司とかに言われたことを嫌々やるくらいなら、自分の好きなことを仕事にすればいいって言ってましたが、わたしはそのとおりだと思います。
数年間は会社に勤めなきゃダメだとか色々言う人がいますが、本当にそうなのでしょうか?我慢することで人が伸びることもあるけど、我慢した先に何があるのでしょうか?

野球をやりたいと言っている人に、水泳をやらせますか?スポーツという大きなカテゴリーでは確かに同じカテゴリーで、基礎体力作りとかそういう意味ではトレーニングの一環として水泳を取り入れるのはいいかもしれませんが、水泳好きでもないのに嫌々泳ぐくらいなら、野球をやった方が野球も上手くなるし、基礎体力もつけれると思います。古い根性論で、今の時代の勝ち組になれるのでしょうか。今は効率化が求められている時代で、激しい時代の変化のスピードについていけない人は取り残されて然りだと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/29-911b6e2f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。