憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド人は海水浴でもカレー。。。

インドといえばカレーだ。日本の和風カレーとは違うものの、香辛料をたっぷり使用したインドカレーと、香ばしいナンやチャパティは格別である。インド人はカレーばかり食べているイメージがあるが、インド人は海水浴のときもカレーを持参して食べるのだという。ほ、本当か? 確かめるべく、実際にインド南部・ゴアのビーチに行ってみた。

 ゴアにはいくつもビーチがあるのだが、そのなかでもインド人の家族連れに人気のヴァガトールビーチでインド人の海水浴客を張り込みチェック。すると、ひとりのインド人男性が、砂浜でおもむろにステンレス製のランチボックスを取り出し、カレーを素手で食べ始めたではないか。この男性はズッポさん(46歳)といい、クルマでここを訪れ、海水浴をひとりで楽しんでいるのだという。

 カレーについて聞いてみたところ、「オラぁ、いつもカカァが作ってくれたカレーを弁当にして海に遊びにくるだ。オラじゃなくても、みんなカレーを弁当にしてビーチで食うのがツウだズラ」とのこと。

 インドにおいて外食をすることは一般的なことだが、このようなリゾート地のレストランでは通常の数倍の値段がする。しかも、あまり美味しくないことが多い(観光地は黙っていても客がやってくるため)。それならば、自宅でカレーを作って弁当にして海で食べたほうがよっぽど美味しいし経済的というわけだ。
(アメーバニュース)

インド留学なら留学情報ナビ↓
http://www.ryugaku-joho.com/asia/india.shtml
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/313-fdd36240
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。