憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記



散歩中のチワワけり殺す

愛知県警は15日、他人の飼い犬をけり殺したとして会社員の男性(44)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕した。

 同男性は、名古屋市千種区の歩道で散歩中だった生後4ヶ月のチワワをけって死なせた疑いで、「犬が怖かった」などと供述しているという。犬は動物病院に運ばれたが、内臓破裂で死亡が確認された。

 これに対して、ネットでは「怖くても殺すほど蹴るなよ」「怖いなら蹴るんじゃなくその場からすぐ逃げたら良かったのに」「こういう時の罪状が器物損壊なのはどうにかならんかなと思う」など、批判の声が大半を占めたが、「ホントに子犬でも犬が怖い人にとっては恐怖の対象」などの少数意見もあった。
【アメーバニュース】

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/341-11ab5473
