憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

75人死亡、数千人がれきの下=スマトラ沖でM7.6の地震-インドネシア

【ジャカルタ時事】米地質調査所によると、インドネシアのスマトラ島沖で30日午後5時16分(日本時間同7時16分)ごろ、マグニチュード(M)7.6の強い地震が発生した。カラ副大統領は少なくとも75人が死亡したことを明らかにした。保健省によれば、被災地では数千人ががれきの下に取り残されているといい、AFP通信によると、同省高官は1000人以上が死亡した可能性があると述べた。
 スマトラ島の在メダン日本総領事館によれば、日本人が被害に遭ったとの情報はない。
 震源地は西スマトラ州の州都パダンの西北西45キロの沖合で、震源の深さは80キロ。揺れはシンガポールやクアラルンプールなどでも感じられた。
 地元のメトロTVによれば、パダンではホテルや病院のほか多数の家屋が倒壊し、火災が発生するなどの被害が出ている。停電で電話が通じにくくなっているほか、道路網の寸断も起きている。パダンの空港も閉鎖された。
 太平洋津波警報センター(ハワイ)は一時津波注意報を出したが、解除した。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/384-c462417e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。