憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫がメロドラマを見せてくれない、妻が離婚を勝ち取る

夫がテレビの連続メロドラマを見せてくれないとして離婚を求めていたインドの女性が、訴えが認められて離婚を勝ち取ったと、17日のインド紙「デイリー・ニュース・アンド・アナリシス(Daily News and Analysis)」が報じた。

 同紙によると、この夫婦はムンバイ(Mumbai)の南東プネ(Pune)の出身。家庭裁判所によると、夫は妻がテレビの連続メロドラマを見ていることをとがめ4年以上にわたって口論が続いていたため、妻が離婚を申請していた。夫は、妻がテレビの番組を自由に見るのを禁じていたという。

 離婚を認めるとともに6歳の子どもの親権を妻に委ねるとする裁定は8月に下されていたが、この夫が上訴したことから、最近になって詳細が明るみになった。

 インドではテレビの連続メロドラマが人気で、特に主婦やメイドの女性たちの支持を集めている。(c)AFP
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/421-3e61c440
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。