憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼントは「スカイダイビング最高齢者」への挑戦、ブラジルの100歳女性

100歳のブラジル人女性が今年のクリスマスに「スカイダイビングを成功させた最高齢者」のギネス世界記録(Guinness Book of WorldRecords)に挑戦する。地元ニュースサイトG1が19日に伝えた。

 この女性はアイーダ・メンデス(Aida Mendes)さん。医師からも家族からもスカイダイビングを行う許可を得ているという。若い頃はさまざまなスポーツをしていたそうで、「100歳でも体は50歳」と自信をのぞかせる。

 スカイダイビングの手配は、孫がクリスマスプレゼントとして手伝ってくれたという。「これは誕生日プレゼントではなくてクリスマスプレゼントなんです」と、11月に100歳の誕生日を迎えたばかりのアイーダさんは話す。「孫に『やってみたら』と言われたので、私は『もちろん』と答えましたよ」

 ブラジル北部アマパ(Amapa)州マカパ(Macapa)の上空3000~4000メートルで飛行機からパラシュートを使って飛び降りる計画で、現在その準備を進めている。(c)AFP
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/446-530ba2cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。