憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たりくじ19億円、「当選者は名乗り出て!」 イスラエル政府が呼びかけ

「ポケットや戸棚の中に宝くじ券がないか、確認してください」。イスラエルの公営宝くじで過去最高となる7600万シュケル(約19億円)の当たりくじが出ながら当選者が現れないため、ついにイスラエル当局は18日、市民に直接呼びかけた。

 公営くじ管轄当局のオベド・ハザン(Oved Hazan)氏が地元テレビ「チャンネル10(Channel 10)」に語った説明によると、当選発表は前月26日に行われ、7600万シュケルの1等大当たりが出た。だが、3週間が経過した現在も、いまだに当選者が名乗り出ていないという。

 ハザン氏は、テレビのなかで国民に呼びかけた。「これが、わたしたちのメッセージです。皆さん、あなたのくじ券をチェックしてください」

 ハザン氏によると、過去にも最長で当選発表から3か月後に当選者が名乗り出たことがあった。この当選者のくじ券は、食器戸棚の裏に落ちていたという。

 今回の場合、当選者が名乗り出られる期間は、さらに5か月間残されている。だが、当選者が現れなければ、当選金は全額、国庫に入る。(c)AFP


【PR】
世界のどこでも国際電話のかけ方ガイド
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/461-28564c03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。