憧れの海外生活(ブログ)

管理人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッシュ購入にも年齢制限?店員が「身分証見せて」と要求

「身分証を見せてください」。英国のスーパーマーケットで1切れの「キッシュ」を買おうとした女性が店員にこのように声をかけられるという「珍事」があった。

「事件」が起こったのは、中部コベントリー(Coventry)の英スーパーマーケット大手テスコ(Tesco)。24歳の女性がチーズとオニオン入りのキッシュを買おうとしたところ、30代の女性店員がレジで身分証の提示を求めてきたという。

「冗談を言っている様子でもなかった。理由を聞いたら、わたしが21歳未満に見えるからだって言われたわ」と女性は地元氏コベントリー・オブザーバー(Coventry Observer)に語っている。数分の議論ののち、女性は運転免許証の提示を強いられ、ようやくキッシュを手にすることができたという。

 テスコの広報担当は同紙に対し、酒類やたばこの販売に関しては年齢を確認する方針だが、キッシュについてはそのような方針はないとし、今回の出来事について、「あ然としている」と語っている。(c)AFP


【PR】
無料の留学セミナー開催! 2月21日(日)東京世界のどこでも国際電話のかけ方ガイド
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tom007.blog5.fc2.com/tb.php/474-d097358d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。